アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

83歳の母が肺癌の疑いがある、との事で2ヶ月後に再検査することになった。もし影が大きくなっていたら肺癌とのこと。リウマチで介護センターにお世話になっている為、手術や抗がん剤治療派行わない事になるらしい。もしその場合、余命はどのくらいなのか心配のため、どなたかご教示お願いしたい。

A 回答 (4件)

高齢なのでもし癌なら余計な治療をしてもらわずにそのまま死を迎える方がマシという判断をしましょうということでしょう。

肺癌を放置した場合、通常人の余命は約2年。高齢者では6〜10年かな。
    • good
    • 0

積極的な治療をしないということなら、


ガンの進み具合が初期なら2年、かなり進んでいれば
1年くらいです
    • good
    • 0

それは肺がんのステージと癌の侵食具合によります。


私の祖母は84歳ですい臓がんが発見されてその時点で余命3か月宣告され4ヵ月後になくなりました。
おそらく3ヵ月前後でしょう。
    • good
    • 0

あまり気にすることないんじゃない。


年寄りの癌は、進行遅いから。
2ヶ月後に再検査でしょ。
癌にかかっていても、他の病気でなくなる可能性も高いかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A