プロが教えるわが家の防犯対策術!

人のせいばっかりしてる人ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 全ての人生逃げ出したーい

      補足日時:2023/09/13 07:30

A 回答 (15件中1~10件)

ストレス抱えているか


精神的に壊れているか
    • good
    • 1

自己中ですね


自分は悪くないと思っているからです
大抵の人はそう思っています
    • good
    • 0

気の毒な方と思います。


私も、30代くらいまでの頃は、上手く行かないときに、何かと人のせいや、環境のせいなどにしたことがしばしばありました。
 しかし、年齢を重ねるにつれ、人のせいにすれば、結局自分が一番辛い思いをする。自分が悪者になっていたほうが、気楽になれると思うようになりました。
 人のせいばかりにされる方は、かえって自分を辛い立場に追い込んでいるのです。
    • good
    • 1

可哀想な人、、、としか思えません。



自分の人生は『自分がつくるもの』。

人のせいにする、、、ということは、

その人の人生は「他人の思惑で」決められている。

と云うことになります。

他人によって決められてしまう自分の人生って、

アホらしく無いですか?
    • good
    • 3

責任と言う言葉を知らない人 なのでしょう



スピード違反した時の言い訳が聞いてみたい
    • good
    • 0

愛のない奴だ~


他者の心が分からない自己中だ
己に自信のない憶病者だ
このような人との会話は成立しません。
    • good
    • 0

自分に自信がなく責任感がないのでしょうね。

ある意味、気の毒な人だと思います。
人のせいばかりしてると、そのうち自分に返ってくると思います。
    • good
    • 2

それでいいのかなぁ、、、とは思いますが、所詮他人事なので、どうとは思わないです。

    • good
    • 0

人のせいにしますから


反省しません。

だから、永久に修正されません。
治そうと、努力もしません。

その結果、後悔だらけの人生を
送ることになります。
    • good
    • 2

いずれ全てが自分のせいになりますので是非頑張って乗り越えて頂きたいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!