アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職を3日で辞めました。その時に雇用保険被保険者資格失確認通知書ってのを貰いました。
今、新しい職場に勤務することになっていて、3日で辞めた前職のことは言っていません。 新しい職場の人が雇用保険の手続きをする際、3日で辞めた職場のことバレますか?また消す方法ありませんか?
また、確定申告は勤務期間3日でも必要ですか?

A 回答 (3件)

一般的には再就職したら雇用保険の手続きのために前職の雇用保険被保険者証を提出しますが、この時に前々職以前のものを提出しても被保険者番号が同じなら特に問題ありません。


また、会社の担当者などが他人の社会保険履歴をおいそれと照会することはできませんから手続き時にわかるということはありません。

>確定申告は勤務期間3日でも必要ですか?

確定申告するなら収入は全て合算しないと意味がありませんから、3日分の給与でも申告した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

消す方法なんて100%ありません。

そんな方法があったら、違法行為ですし、それでも100万円で販売しても需要があって売れそうですね。

バレる可能性はあります。
    • good
    • 0

何度も同じ質問を目にしますばれますか?ばれますか?と。



新しい会社が手続する時に全て分かりますよ。

ただその職歴については、履歴書には書く必要はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A