アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人ホームに詳しい方教えてください。
待機者25名だと、
だいたい順番が来るのは、
どれぐらいの期間ぐらい掛かると思いますか? 
だいたいの目安で良いので、教えてください。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 部屋数75部屋の老人ホームです。

      補足日時:2023/09/14 09:47

A 回答 (9件)

年平均何人ぐらい死にますか?と聞いて、その平均値から待ち時間の期待値を割り出すしかないよ。

    • good
    • 2

どなたも判らないご質問ですネ。

何年で入所できるかの目安は現在入所者の平均年齢にもよると思います。施設の3分の1の人が入れ替わる位、待つ事になります。10年単位はかかるのではないですか。人生100年時代とも言われます。入所後に健康的になられた方々が多いと聞いた事があります。25名はとても多い待機者なので待機数の少ない施設を探されれば如何ですか
    • good
    • 1

>どれぐらいの期間ぐらい掛かると思いますか?



 退所をしないと空きがないので
目安なんて、ないのでは?

 ただ、厚労省の報告では
特養(特別養護老人ホーム)の
平均入所期間は約3. 5年との事なので
待機者25名だと、かなり長いのでは?

 中には、10年以上入居している人もいる様ですし

 うちの場合 特養でしたが、
空きがあるとの事で
 すぐに入れると言われてましたが、
5年経ってから入所しました。
 理由は、私の仕事の都合で帰宅時間が
遅くなるので ケアマネに相談したら
「では、来月入所しましょう」と
直ぐに入所しました。

 待機者25名のホーム以外に
選択肢はないのですか?
    • good
    • 1

入居者200人くらいの有料老人ホームで、月にひとりか二人は退居するがもちろん保証はできない、と説明されました。


退居は亡くなったり金が続かなくて別の施設に移ったり老人病院に入ったり、ということです。
    • good
    • 1

4_5年、その間にまっている人たちが民間施設にはいるか、亡くなれば良いですが、動かないとまず変わらないかと、面談を何度もして、泣き

ついてください
    • good
    • 1

詳しいも何もないでしょう。


すでにいる人が亡くなって空きが出来るか、他に移って空きが出来るかなんですから、そんなものに予測は立ちませんよ。
    • good
    • 0

老人ホームだけじゃ解らないでしょ?色々な種類が在るのだから。



特別養護老人ホームの事を指してるのなら、10年程度。
退所=死亡だから。
    • good
    • 0

待機者どうこうではなく、その老人ホームの年齢層次第じゃないですかね。

そのくらいなら聞いてみては?

年齢層くらいなら、答えてくれるんじゃないですかね。。。80代がほとんどなら、6〜8、10年後とか
いくら設備良くても90代くらいから、どんどん減って行くと思います。
むしろ老人ホームに入ることで、出かける機会減るので、体力落ちる可能性高そうです。
    • good
    • 1

その施設の規模次第です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

部屋数75部屋です。

お礼日時:2023/09/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A