プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞味期限が9日前の鶏の卵を茹で卵にして食べても人体に問題はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 高血圧肥満があるのですが大丈夫でしょうか

      補足日時:2023/09/16 11:48

A 回答 (10件)

鶏卵の賞味期限は、大体2週間くらいだと思いますが、それは生で食べる場合の期限です。


火を入れるのであれば一か月でも全然大丈夫です。
なんなら半年くらい大丈夫な場合もあります。

ただし、ゆで卵にしたらその日のうちに食べるのが無難です。
    • good
    • 1

何の問題も無く食べられます安心してゆで卵で食べて下さい。

    • good
    • 1

卵の賞味期限は生で食べられるひですから、熱を通せば更に伸びます。


相当長い筈ですよ。
なのでゆで卵やオムレツ、卵焼きなど加熱すれば大丈夫です。
    • good
    • 1

賞味期限は生産者がおいしく食べられる保証が出来る期間で、冷蔵保存されているものであれば問題はないです。


高血圧症との関係は低いです。
    • good
    • 2

サルモネラ菌などがあるので無理やと思いますが

    • good
    • 1

コレステロール異常の人は食べない方が良いです

    • good
    • 1

卵の賞味期限は生で食べられる期間です♪



ヒビなどなくて、冷蔵庫に入れてたのでしたら、しかり加熱すれば、ひと月以上大丈夫だそうです♪
    • good
    • 2

加熱して食べるのなら1ヶ月くらい大丈夫です。



ただし、殻にヒビが入っていたら要注意です。
殻の内側の薄皮が抗菌力があり、中身を守っています。
薄皮が破れると、雑菌が侵入しやすくなります。

割ってみて、黄身と白身が混ざっていたり、色が変わっていたら食べない方がいいです。
    • good
    • 1

鶏卵の賞味期限は生卵で美味しく安全に食べられる期限なので大丈夫。


ゆでたまごならもっと大丈夫。
生卵より茹でたまごのが足が早いので、茹でたら忘れずに早めに食べちゃって下さいね。
    • good
    • 1

賞味期限は生で食べる場合の大凡の期限で季節により変わります。


茹で卵なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A