プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪我をした訳でもありません。昼頃に気づいたのですが、右足首から下、が上にあがりません。何でしょう?もちろん病院行きますが、連休中のために休みです。わかりやすく言うと、車を運転する時、アクセル、ブレーキ踏む時に足首をパタパタしますよね、あれができません。なぜかわかりますか?連休中明けに病院行きますが、何科に行けばいいでしょうか?

A 回答 (6件)

脳梗塞の可能性があるから、すぐに病院へ行きましょう


連休明け待ってる場合だはないです
今からでも急病センターへ
なんでもなければそれまでで済みますが
脳梗塞なら放置すれば被害が広がることがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってきます。

お礼日時:2023/09/16 19:15

脳梗塞の恐れ有りです、発病から三時間無以内に点滴治療なら回復します、以後はそのまんまでリハビリでします、悠長でありますな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

救急車呼んでいいですか?

お礼日時:2023/09/16 18:19

整形外科、ある程度大きな病院をお勧め。


救急外来でも、早く診てもらったほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね、流石に救急車呼んだら怒られるでしょうし、明日、どっか行きます。ちなみになぜか、もし、推測できるとして、何でしょう?

お礼日時:2023/09/16 18:02

アキレス腱が切れたのではないですか?プチっと切れる音がしませんでしたか?固定して医者に行って下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いえ、アキレス腱は切れてないと思います。痛みはないです。

お礼日時:2023/09/16 17:47

整形外科だよ

    • good
    • 0

外科

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A