アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で、亡くなってから評価された人物を教えてください!(52歳 男性からの質問)

宮沢賢治、樋口一葉、安倍晋三やジャニー喜多川氏のような、亡くなってから評価された人物を教えてください!

A 回答 (7件)

生きてるうちは高い評価だったのに、死んでから評価が最低になった人も含むようですが、私は、死んでから高く評価された、人物をあげます。



西郷隆盛

謀反人として死んだのに、死後いろいろな人が西郷隆盛の復権に尽力し、名誉回復した。・・・死んだ後にいろんな人が名誉回復に尽力するというのは、そんなにはいないと思います。
    • good
    • 0

クズな爺のジャニーを、宮沢賢治や樋口一葉や安倍晋三先生と同列にすんな!!


ジャニーは児童虐待並びに性的搾取をしたから、大悪党や!!!
    • good
    • 0

安倍晋三やジャニー喜多川は、亡くなってから評価なんかされていませんが、質問間違ってないですか?

    • good
    • 0

樹木希林!!!


生きてる時は「まだ生きてんのか」なんて言っていた
    • good
    • 0

野口英世かな

    • good
    • 0

今まで出ていないので、ぱっと浮かぶのは


金子みすゞ
坂本龍馬
吉良上野介
織田信長
ぐらいでしょうか。

海外では死後評価された芸術家は多いです。

織田信長はこれまで、冷血漢としてとらえられていましたが、最近では革新者として評価されていますね。

安倍晋三氏は評価されていますか?
統一教会の票を差配していたのですから。
    • good
    • 0

石川啄木

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A