dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の志望理由書はます型ですか?である型ですか?

A 回答 (4件)

ですます型ですよ。

    • good
    • 1

「ですます」です。



ですます型よりも「ですます調」と呼ばれることが多いです。

また、ですます調を「敬体」、である調を「常体」とも呼びます。
    • good
    • 0

ですます型ですね。



大学生が論文等を書く時はである型になります。
    • good
    • 1

大学に提出するものならです・ます体で書きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!