アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職に成功して再就職する旨をLINEで連絡するのは失礼でしょうか?

新卒の会社を辞めてからフリーターをしながら転職活動をしておりました。
最近再就職が決まり、来週から働き始めます。

転職の相談などを、大学時代の先輩や前職の先輩などにしていたので、その方々には連絡を入れようと思うのですが、LINEで行っても良いものでしょうか?
電話でやり取りをすることは今まで全くなく、辞める挨拶もLINEになってしまっている方が多いので気になってしまいました。

自分自身、会社を辞めた、再就職が決まったと知り合いからLINEでもらうことがあり気にはしていないのですが、いざ自分がするとなると不安になり質問させていただきます。

何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個別のLINEで良い、と思います。

前職への連絡は、(余程親しかった方以外)除いた方が、
ご自身の気持ちも、新鮮になれるでしょうね。
    • 0

辞めた従業員がなにをしていようが記憶から消していると思います

貴方が辞めたおかげであなたがしていた仕事を押し付けられた人ばかりです
どの面下げて嬉しそうにLINEしてくるの 地獄に落ちろと思う人もいるかもしれません
働かしてと頼んだくせして辞めて行った裏切り者だという事をお忘れなく
    • 0

普段の連絡がLINEなら、良いと思いますが、グループLINEではなく個別に送った方が良いでしょう。

• 0