アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定性、給与、時給換算額、労働環境、転職のしやすさなどの面から教えて下さい。

A 回答 (2件)

安定性:企業規模にもよるが、降格・退職勧奨・子会社に転籍等の可能性がある

給与:基本給は(管理職の職位にもよるが)一般社員よりは高い。但し下級管理職なら残業代を加味した非管理職の給与に負ける可能性はある。
時給換算:管理職には残業代がつかないので、連日残業となった場合の時給換算は、非管理職の時給より安くなってしまう可能性はある(非管理職には残業手当も付くので)。
労働環境:企業によりよい場合も悪い場合もある。
転職:これは縁と個人の能力とその職種の転職市場での需要に寄るので何とも言えない。でも肩書だけで能力が伴わない人材には基本的に明日は無いと思った方がよい。

以上、お大事にどうぞ^^。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
意外と管理職が大変な割にはメリットが少ないんですね。

管理職と言っても企業によって全く事情が異なるので何も言えません。

ただし、いわゆる人事労務管理をするような管理職であるならば、頼りない仕事の仕方をしていると下から突き上げを喰らいます。メンヘラという事なので、もしメンヘラによって部下とのコミュニケーションに支障が出て、部下から信頼されない上司になってしまいそうならば、それが心配なら昇進しない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メンヘラの上司はきついっすね。