あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

こんにちは。
僕は4月に就職活動を終わらせました。その結果、商工中金に入庫することになったのですが、どうしても第一志望だった千葉銀行が忘れられず、転職も視野に入れています。
もし、5年程度働いて、商工中金の完全民営化前に転職しようとした場合、千葉銀行に転職できるものなのでしょうか?
2ちゃんねるを見てみると、できないと書き込みがありましてショックを受けています。。。
一応、誤解ないように書きますが、自分は2ちゃんねるに書き込んでませんよw
よろしくお願い致します。。。

A 回答 (1件)

同じ金融機関ですし、転職できる可能性が0ということはないと思いますよ。

ただ、第一志望の銀行が中途採用を今後するかどうか、ですけどね。
5年程度だとキャリア採用というわけにはいかないでしょうし、
出世コースのない中途採用である可能性は高いです(ずっとヒラ社員)。

中途採用だと、給与体系も違いますし、転職ができたとしても
新卒で採用された場合と同じ、ということはまずありません。
ですので、キャリア採用を狙うのが一番です。
    • 0