プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで1度もコロナワクチン接種していないのですが、コロナワクチンの接種券が届かないのですが、どうしてですか

A 回答 (4件)

前の接種券を使わないと次の接種券を送って来ませんよ。

今回私には送られた来ましたが、同い年の妻は事情があって前回接種してないので、送られてきてないです。
    • good
    • 0

お住いの自治体の担当部署に聞いてください


恐らく、自治体のHPにも出ているのかと
    • good
    • 0

当地では今回(オメクロイ派型ワクチン)の接種券は高齢者と重症化リスクの高い人にしか送られて来ません。


 厚労省の方針が「高齢者や重症化リスクの高い人以外は接種勧奨や努力義務を適用しない」に変更された為だと思います。
 上記以外で接種を希望される場合は、自治体の担当部署にワクチン接種券を送ってくれと連絡すれば無料で送ってくれます。
 明日朝一番に「オメクロイ派生型ワクチンの接種券」と頼みましょう。

 自分は今日午前中にワクチンの予約をしましたが、どこも10月末頃まで埋まってました。自分は10/30予約です。
    • good
    • 0

さて…、



発券の担当でなければ分からない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A