アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急な話しに感じるが、新型コロナワクチン接種が始まった。今はご年配がやってるが、秋接種やった方がいいのですか?50代の私はどうでしょう。みなさんは接種しますか?所で、オミクロン株とエリス株、ピロリの違いが分からない。

A 回答 (4件)

50歳代ですと、重症化リスクは少ないので、接種しないでも大丈夫かも知れませんが、接種しておくと安心ですね。


オミクロン株とエリス株は、ウイルスの変異(普通の遺伝子配列から一部が異なる)ですので、ちょっとした変化です。まあ、言ってみれば黒毛牛と赤毛牛のような差です。ピロリは全く異なるものなので、牛ではなくて、猪みたいな差ですね。
    • good
    • 0

接種はすべきではありません。



接種すればするほど免疫が抑制され様々な病気になりやすいことが明らかになっています。
今後新型コロナワクチン接種者だけがコロナに罹るようになるとまで言われてます。
    • good
    • 0

年代問わず、接種回数が1回でも少ない方が、健康でいられると思います。



エリス(EG.5)も、ピロラ(BA.2.86)も、オミクロン株の仲間です。

エリス(EG.5)は、オミクロンXBB.1.9.2の派生型で、今年2023年2月に発見され、現在主流になりつつある変異株、ピロラ(BA.2.86)は、少し前のオミクロンBA.2からの派生型で、日本では今月9月7日に確認されたばかりです。

ちなみに、ピロリ菌はコロナウイルスとは関係なく、胃にいて、胃炎や胃癌の原因になる菌で、除菌するには、お医者さんに抗生物質を処方してもらうか、明治のLG21ヨーグルトを8週間食べるのがいいそうです(⁠^⁠^⁠)

日本医師会は “すべての人への積極的接種呼びかけは不要” と発表しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230726/k10014 …

WHOも今年3月28日「60歳未満の健康な成人は追加接種推奨しない」と接種勧告を改定しています。
2023.3.28
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ded8fb0f0a631 …

こちらでは、ワクチンに関してとても分かりやすく解説して下さってます。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.9.20


*9月からのXBBワクチン
2023.8.18
https://youtu.be/T1G5Q8xIkIg

*新型コロナワクチン接種後死亡原因の多くは心臓疾患・突然死・脳疾患…秋以降接種を前に知っておきたい現状
2023.9.13
https://youtu.be/U2pF_p87uFc

*全国有志医師の会【緊急声明】
2023年9月18日
https://vmed.jp/4979/

厚労省は「XBBワクチンはBA.4/5ワクチンの4倍、中和抗体ができる」としていますが
https://youtu.be/T1G5Q8xIkIg?t=353
5:53〜
  ↑4倍の意味は…
https://youtu.be/LPt3MoN5ohk?t=408
6:48〜

*グラフ解説動画
https://youtu.be/Tda9ZCbRNfQ

https://youtu.be/Tda9ZCbRNfQ?t=704
11:44〜常数グラフ

*東北有志医師の会
「9月20日から開始されるXBB対応型ワクチンの危険性」
2023.8.21
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42653350

*厚労省ワクチンコールセンター メリットとリスクについて
2023.9.6
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42728399

ワクチンの副反応は様々ですが、一番懸念されているのが、免疫の低下です。

ワクチンを打つと抗体ができますが、最初はIgG1、IgG3抗体で、これらはウイルスと結合して排除する、いわゆる良い抗体だそうです。

ブースター接種をすると、IgG4抗体ができるようになるそうです。IgG4抗体は、ウイルスと結合はしても、そのまま体内に残り排除できない、悪い抗体だそうです。

更にIgG4抗体は、体内で戦ってくれるはずの免疫の連携を妨害するので、免疫反応が起こせなくなり=免疫が低下し、熱が出なくなったり、本人の自覚なしに、何らかの感染症や病気にかかってしまうこともあるそうです。

IgG4抗体は接種を重ねるほど多くなっている可能性が大きいので、接種回数が多いほど危険で、少ないほど安心だそうです。

幸い、mRNAワクチンの接種をやめて1年〜1年3ヶ月くらいで、神経細胞や心筋細胞など一部を除いて、ダメージを受けた細胞が新しく入れ替わり、IgG4抗体も減少し、免疫も回復するそうです。

できれば一回でも接種回数は少ない方が安心かな、と思います。

*免疫学者の警鐘 PART2
「新型コロナワクチン そのメカニズムとは」
https://www.dailymotion.com/video/x8lbhli
・自己免疫の抑制
・頻回接種(ブースター接種)によるIgG4抗体の誘導

*IgG4抗体と免疫、癌の関係
2023.6.16 北海道大学 駒野宏人教授
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42362796

*免疫学者の警鐘 PART4
「IgG4 抗体レベルの下げ方とは」
https://www.dailymotion.com/video/x8m6x2e
・打つのをやめれば IgG4レベルは一年位で低下する
・1年でほぼすべての細胞は入れ替わる

*免疫学者の警鐘 PART6
「ファイザーXBB型ワクチン実験データの ”トリック” を暴く」
https://www.dailymotion.com/video/x8nxpat
・抗原原罪
・XBBはACE2受容体に60倍結合する→毒性が上がる
・XBB由来のスパイクを不活化できないため、強い毒性が発生→重篤な副反応が懸念される
・XBBワクチンには有効性がない

*健康づくりシンポジウム
2023.7.22
https://youtu.be/a3dyDY3Kp9w

*2023.7.22 アフターコロナの健康づくりシンポジウム 要点
https://twitter.com/minakenbo/status/16834078870 …

新型コロナワクチンの健康被害が、過去45年間の全てのワクチン被害認定件数を超えたそうです。

*新型コロナワクチン健康被害 過去45年間全てのワクチン被害認定件数を超える
2023.8.1
https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2023/08/01/7 …

*ワクチン問題研究会発足記者会見
2023.9.7 1:16:10
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42729888

どうか慎重にご判断なさって下さい。

これから冬に向けてますます感染者も増えると予想されますし、インフルエンザも同時流行しています。

オミクロン株は弱毒化してはいますが、感染力が強く、高熱や喉の痛みや咳など、“軽症”であっても、実感としては軽くないそうです。

新型コロナでの重症化の定義は、人工呼吸器に繋がれることを意味し、39℃、40℃の高熱でも軽症です。
血中酸素飽和度が93%以下になり、酸素マスクを装着していても中等症だそうです。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

感染対策と、免疫力を高めておくこともとても大切です。

新型コロナには、ビタミンC、ビタミンD、亜鉛、ケルセチン(玉ねぎ、りんご、ブロッコリー)、5-ALA(甘酒)などがいいそうです。

特にビタミンDは免疫ビタミンとも言われ、新型コロナ罹患者に不足していると言われています。

サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

全身の免疫の7割が腸に集まっていますので、腸内環境を整えておくことも大切です。
ヨーグルト、チーズ、お漬け物、納豆、お味噌、甘酒などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイルなどがいいそうです。

ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

お茶に含まれるカテキンも、体内に残った新型コロナウイルスのスパイクタンパクと結合して不活化してくれるそうです。
https://www.kpu-m.ac.jp/doc/news/2021/20210615.h …
    • good
    • 1

そもそもワクチンはコロナ初期に輸入したワクチンと成分に変化はあるのかな?


その点、何も報道されていないということは成分は何も変わっていない可能性もある。
最新型の株に対応しているようには思えないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A