プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠りが浅い気がしていて良い枕にしてみようかと思ってるのですが、おすすめはありますか?
やはりオーダーメイドは良いでしょうか?

A 回答 (5件)

頭の形などを計測して作成してくれるオーダーメイドのお店が良いでしょうね。


大きさや素材もリクエストできますし微調整もして貰えます。
チョットお値段は高くなりますが、自分に合った世界に一つだけの枕になりますから、
思い切っても良いかも知れません。
    • good
    • 0

テンピュールの枕を長年愛用しています。


価格が高いのが困りますが。
https://jp.tempur.com/pillow/ergonomic/millenniu …
    • good
    • 0

枕は、高さが大切です。

色々試行錯誤して、
今は仰向けでは1600円でアマゾンで買った座椅子用低反発クッションを
タオルでくるんで、
横向きでは、その下に100均で買った座椅子用低反発クッションを2つ折り
で差し込んでいます。
寝る前、冷房切るのですが、この夏は異常に熱く、背中が汗ばむので
横になり、差し込むことが多いです。
    • good
    • 0

私は、低反発枕使っていますが、良いですね。



ただ、ぐっすり眠るには、一番良いのは、筋肉疲労【健康運動でも労働でもOK】による睡魔だと思いますね。

https://drskinclinic.jp/blog/2022/08/26/muscle-d …

↑筋肉疲労が起こると、眠くなる事は、皆さんご存知かとは思います。
どっかの大学研究で、筋肉から脳に眠気を出す物質が生成される事も研究結果から、証明されて居ましたね。
    • good
    • 0

とあるホテルに泊まった時に枕がパイプ枕で熟睡して起きてから疲労感が消えてて、それをきっかけに羽毛枕から硬めのパイプまくらに変えてから、熟睡してます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A