アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の母親が、実家で一人暮らしをしています。

我々子供たちは、実家から離れたところに住んでいて、緊急の場合にすぐに駆けつけることができません。

先日、要介護1の認定を受け、来月早々にケアマネージャーが決まります。

ケアマネージャーが決まったら、仕事として緊急時の実家への訪問を依頼できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いざとなると出来ない、頭の片隅に置いておく方がいいです

    • good
    • 0

銭次第です。


遠隔で監視するとかできます、生死の判断。
本人が救急車呼べればいいのですが
    • good
    • 0

簡略に、言いますと、


「契約」が、必要です。

例えば、
見守り契約、任意後見契約などです。

法的に成立していないと、
ケアマネも病院も、対応できません。

リスクを負うのですから、
当然でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/23 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A