dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度やクローゼットの中に、長い物…例えば巻いた簾とか、ビーチパラソルとか、細長い箱に入ったクリスマスツリーとかを収納しますよね?

そういう物を、キャスター付きのラックに立てて収納したいんです。

普通は隅っこに立てかけて置いたり、棚の上に横に寝かせたりするんだと思いますが、ラックに立てて収納し、奥の物を出す時にどかしたいので、キャスター付きが欲しいのです。

何か良いラックをご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

木製で背が高い目の傘立ての底に自在金具付きのキャスターを3つ以上取り付けられたら如何ですか?どちらもホームセンターや東急ハンズなどで手に入ると思いますが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
参考にします。
キッチン用のゴミ箱なんかも数百円で売ってますからね。
ベニヤ板にそれを3個くらい乗せて木ネジで留め、キャスターでも付けてみますかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/02 20:32

縦長いものでは安定しにくいので、キャスター付きの製品が少ないのだと思います。


自作しないなら、ダストボックスとか、ショッピングカートなどで、お望みに近いものがあるかも。
上部をひもで引っ掛けるなど、倒れないための対策は必要そうですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e-noguchi/577751/577769 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、業務用はとても高いですね。

お礼日時:2005/05/02 20:32

イレクターパイプであなたがイメージするラックを作製してみたらいかがですか。


http://www.diy-life.net/
のホームセンター紹介であなたの近く店であなたのイメージする形の寸法で相談してみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!