アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理初心者です。
茄子とピーマンをたくさんいただきました。
茄子とピーマンの炒め物を作ろうかと思っていますが、味付け方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こんな料理をよく作ります。


写真を集めるだけで今回はご勘弁ください?視力障害があり一個一個レシピを書くなはしんどいです。

料理名だけ書いておきます。

YouTubeで検索すれば作り方は無数に出てきます。

茄子の煮浸し

茄子の揚げ浸し

ナスとピーマンの味噌炒め

ナスとピーマンのニンニク醤油炒め

ピーマンとウィンナーの醤油炒め

ピーマンと白滝の炒り煮

ナス、ピーマン、カボチャのオイル焼き

ピーマンの素揚げ麺つゆおかか掛け

細切り無限ピーマン
「料理初心者です。 茄子とピーマンをたくさ」の回答画像1
    • good
    • 1

ピリ辛味にしてはいかがですか❓

    • good
    • 0

『ナスとピーマンの味噌炒め』



(2人前)

ナス    2本
ピーマン  3個
味噌   大さじ1
みりん  大さじ1
砂糖   大さじ1
水    大さじ1
サラダ油 大さじ1
    • good
    • 1

◆茄子のキーマカレー◆



なす…2本
挽肉…150g
カレールー…2つ(市販の固形カレー)
水…3/4cup
OliveOil…大1

●鍋に水とカレーを煮溶かす。
茄子は1cm角に切る。
フライパンで茄子と挽肉を炒め●を入れ煮込み水分飛ばして完成!
ごはんにかけて超簡単♪



次は数日前に見つけた和風顆粒だしレシピ

◆ピーマンレンチン煮浸し◆

ピーマン…4個   a 水…半カップ
鰹節…好みで    a ほんだし…小2


ピーマンは何も取らず丸ごと手の平で潰す。
(破裂の防止と味が入る)
耐熱器にピーマンとaを入れ。
ふんわりラップ。
600w約4分チンする。
器に盛り鰹節を乗せ完成!
美味しく超簡単で大好評でしたー。

茄子もピーマンも無限にメニューがあるから沢山いただいてうれしいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A