プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27ですが、この歳で奥歯ほとんど、前歯3本神経治療してるってやばいですか?

A 回答 (3件)

正直一体どうしたらそこまでひどくなるのかわかりません。

歯磨ききちんとしていますか?
    • good
    • 0

抜歯せずに治療して大丈夫な状態ならまだまだ大丈夫じゃないですか❓


永久歯は抜歯したら即義歯ですからね。
    • good
    • 0

こんにちは。



神経を抜くとどうしても歯がもろくなるので将来的に周囲の人間より早く総入れ歯などにしなくてはいけなかったりします。

ヤバいかどうかはさておき、自分の歯で噛めなくなるという事は想像以上に辛い事の様です。直後は食べる楽しみが激減するそうです。

私の曾祖母は70歳代で総入れ歯になりましたが102歳で亡くなるまで30年以上入れ歯と付き合いながら、歯は大事と常々子ども達に言っていました。

でも逆に考えると30年以上入れ歯暦があるともう入れ歯が日常なので、晩年までおせんべいでも肉でもなんでも気にせずバリバリ食べていたのでこれも人生としては有りかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!