アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔による出血は病院へ行かなくても大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

鮮血はキレ痔かイボ痔が多いと思いますので


自然と止まりますし肛門専門の病院に行って
も座薬や塗り薬程度かと思います。

怖いのは肛門に近い直腸癌なので心配であれ
ば検査をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
3年前にも1週間出血して大腸カメラをしましたが異常ありませんでした。鮮血で、今回も鮮血です。
直腸癌だったら怖いですね…(T . T)

一度病院へ行ってみます

お礼日時:2023/09/28 20:14

本当に痔かどうかの診察が必要です。


内臓の病気の可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
3年前にも1週間出血して大腸カメラをしましたが異常ありませんでした
また、1度病院へ行ってみます

お礼日時:2023/09/28 20:10

出血量によりますわ。


一合以上の出血がある場合は要治療ですわ。
一升以上だと★になってしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^_^
3年前も1週間出血してカメラ検査をしたのですが異常ありませんでした。
また、一度病院に行ってみます

お礼日時:2023/09/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A