アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い犬に数カ所思い切り手や足を噛まれてしまい流血しました。関節は腫れて痛いです。
すぐに石鹸で患部を洗って流水に当ててました。
その後、マキロンで消毒して
ゲンタシンと同等の成分のある市販の抗菌薬を塗っています。

破傷風になるのがとても心配で、私は今25歳なのですが小さい頃は破傷風のワクチンは受けています。
今年の2月に怪我をした時に、10年以上経ってるのであれば抗体が殆どない状態と医師に言われたので、保険適用で一回破傷風のワクチンを打ちました。

その後1ヶ月後に2回目の接種に来てと言われましたが、1回目のワクチンで腕が結構痛くなってしまい、2回目は副反応が強く出てしまうリスクがあると聞いていたので受けませんでした。

この場合、子供の頃に破傷風のワクチンを打っていますが2月に2回打つべきワクチンを1回で終えてしまったら破傷風にかかってしまう可能性はあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

そのお医者さまに早くご相談なさって下さい。


本当に何かあったら大変です。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

その犬を訴えるなり、責任を取らせるなり、考えましょう。

    • good
    • 0

追伸


大至急医者にですね
犬の予防接種の関係も
ありますからね
    • good
    • 0

怪我は医者に


餅は餅屋に
猫にはマタタビ
泣く子にお乳
昔から決まっております
よろしくです
    • good
    • 1

ここに医者はいません。

無責任な回答しか返ってきません。
心配なら医者へ行く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A