プロが教えるわが家の防犯対策術!

内緒で付き合ってる社内カップルがいて男性のほうと少し仲がいいなどで私が原因でカップルが喧嘩した場合。
女が私を睨み付きてきたり、スマホのぞいてきたり、アクセサリーチェックしてきたり攻撃的な態度を数日してきたあとで彼氏の職業をまったく違う職場でいうなどまるで社内には彼氏はいない、みたいな発言をするのはなぜだと思いますか?

仲直りした、もしくは別れそう。
仲直りしたから嘘をついたとなると頭悪いなと思いますが。
どうでしょう?

A 回答 (2件)

そういう被害を受けたことがありますが、行動派の方が我慢強い人よりも強いのでやられる一方になります。

上の役職ならまだ知能戦での評価もありますが、一派社員だと言ったもの勝ちです。

嫌いな相手に嫌がらせするタイプの人は、放置(無視)しておくと普通の人と違ってエスカレートするので、
余計な仕事を押し付けられたり、不当な評価をされたり、変な噂を流されたりしますよ。

質問者さんが穏健派なら退職した方が安全です。

我慢できる程度の嫌がらせなら人の都合なんかで辞めないにこした事がないのですが、
それが原因で病気になったりすると働いて生活するどころの騒ぎではなくなってしまうので、

大きな問題になる前に逃げた方がいいという意味です。

判断はご自分でお願いします。

頭いいか悪いかは人それぞれメリットで行動するので、その人にとっては賢い選択だっかもしれませんが、何も考えてないかもしれないです。

頭が悪いと思ってスッキリするならそう思っておいた方がいいかもしれませんね。笑
    • 0

Question:

彼氏の職業をまったく違う職場でいうなどまるで社内には彼氏はいない、みたいな発言をするのはなぜだと思いますか?
Answer:
内緒で付き合ってるから。

で完結してるのでは?
仲直りに関係なく、社内に彼氏がいるなんて言わないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

私に敵対心むきだしにしてバレバレです。
仲直りして我にかえりまるで社内にはいない風を装ってる、ということですか。
頭悪すぎですね 笑笑

ありがとうございます。