電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すき焼きに、糸こんにゃく必要ですか?

A 回答 (36件中1~10件)

はい必要です。

    • good
    • 3

糸こんと焼き豆腐は必需品!生玉子でツルツル。ソバにとろろ風に。

    • good
    • 0

白滝がいいです。

牛肉と焼き豆腐と春菊とネギは必要です。あと生卵
    • good
    • 0

はい。

個人的には必要ですね
    • good
    • 1

糸こんにゃくは当方では


「ひらたき」と呼ぶものだと思います。
おいしいですよね。
通常のこんにゃくも圧巻です。
    • good
    • 0

その日暮らしの貧困家庭です


食べられれば糸こんにこだわりません
ヨロピク
    • good
    • 1

今夜はすき焼きですが、いつも糸こんにゃくや白滝やエノキタケなどを入れています。



お肉とかの脂肪をお腹の中に溜め込まないように食物繊維を同時に取るという手法で、健康の為ではないかなあ~ と思います。

例えば、家に病弱な人や高齢者とかがいたりしますと、食欲がないとかそういう時に「すき焼きにしようか」 と言って、食物繊維とかも同時に入れる。

夕飯にすき焼きを作って食べて、翌日の昼のはうどん麵を入れたりしてチョイ味変みたいにして、玉ねぎとかネギとか白菜も含め、野菜と食物繊維を食べやすくなるのでよくすき焼きとかを食べるかと思います。
    • good
    • 0

すき焼きに糸こんにゃくを入れるかどうかは、個人の好みによります。

糸こんにゃくは、食感や歯ごたえを楽しむために加えることがありますが、必ずしも入れる必要はありません。好きな具材を選んですき焼きを楽しんでください。
    • good
    • 0

糸コン入れても自分が食べる分がない状態になってしまうから


基本入れない。
入れるときはマロニーか春雨派です。
    • good
    • 0

蒟蒻とか海藻とかところてんって「食べる意味あるの?」と思うことでしょうけれど実は長生き要素があるんですよね。


肉や炭水化物など体を作る食べ物ばかり注目しがちですけど血管や免疫力を高めるのはそうじゃないんですね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!