電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すき焼きに、糸こんにゃく必要ですか?

A 回答 (36件中31~36件)

絶対に絶対に、すき焼きにはなくてはならない食材です。


なので、必要ですね!!
糸こんにゃくなどは、他の具材に比べて沈み、最後に食べる食材であり、一番染み込んだ状態で食べれますから、非常に美味しいです。
また、麺類などあまりすき焼きには入れませんから、麺の替わりと思って、いつもすき焼きには、糸こんにゃくを入れています。
    • good
    • 1

はい。


我が家の場合は「いとこんにゃく」(固まって出来上がったこんにゃくを細く切ったもの)ではなく「しらたき」(固まる前のこんにゃくをところてんのように細く押し出しだして固めたもの)を入れます。
割り下の味が染みたいしらたき。好きです。
    • good
    • 1

絶対必要ではないけど


欲しいですね
    • good
    • 0

大好きですね。


肉じゃがやお鍋にも合いますし☆
    • good
    • 0

あれは貧乏人が編み出した嵩増し法、


決して捨ておいてはなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

アクセントに必要じゃないの?


味がしみておいしいし・・・
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!