アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者が毎日何もし泣いていると、あらゆるところが老化して
死が早まりますね、やっと高齢になってそれ感じました?
親とか高齢者を亡くした人はそう思いませんか?

なので意識して運動とか老化防止したほうがいいかもね。

A 回答 (3件)

フレイル予防の三原則は



フレイルとは 医学用語である「frailty(フレイルティー)」の日本語訳で、病気ではないけれど、年齢とともに、筋力や心身の活力が低下し、介護が必要になりやすい、健康と要介護の間の虚弱な状態のことです。

栄養  運動  社会参加が大切なのです。

朝の公園や 公民館へ出向いて 情報を集めて フレイル予防しましょう。
    • good
    • 0

高齢者に大事なのは


教養(今日の用事)と教育(今日行くところ)。
    • good
    • 1

死が早まるというか、ボケが顕在化して進行します。


大事なのは、人付き合いを通してコミュニケーションをすること。
それによって、脳の活性化が保たれます。
それと仰るように適度な運動は大事で、血液の巡りをよくして脳血管の老化を防ぎます。
あとは、よく笑うことです。免疫機能がいい方向に作用しますからね。
あと、小さなことでもいいので、何かしらの予定を立てることです。
カレンダーが真っ白というのは、それだけ動いていない・家に閉じこもっていることを意味します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A