dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青信号で渡ってて、老害が赤信号で突っ込んできたり、
逆走してつっこまれたり、防ぎようがないと思うのですが

例えば、あまりにもひどい
昨年起きたこの事故も69歳の老害が赤信号でつっこんで小学生が死亡

岡山の母子2組を跳ねて2人が意識不明の重体になったのも、68歳の老害

免許返納どころか増えすぎて困っている高齢者数はさらに日本は増え続けている現状で

75歳以上の後期高齢者の免許保有者数も600万人を超えています。

これは幸福度ランキング1位~4位の国の各国の総人口より
日本の75歳以上の後期高齢者の免許保有者数の方が多いわけです。


特に
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/2 …

この事故でなくなった波多野耀子さんとかかわいそうで仕方ないですね、
もちろんこの事件をおこした犯人も69歳の老人です。
こんなのも典型で青信号でわたっていて、老害が赤信号でつっこまれたら
秋葉原の無差別殺傷事件と同じようなもので
防御しようがないですよね。

質問者からの補足コメント

  • また今日も70代の老害が北海道で下校中の小学生の列につっこみ4人がけが(うち2人は足の骨を折るならの重症)らしいけど

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/24 22:18

A 回答 (6件)

https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosh …

本文コピペ
高齢者の事故が多いような印象を持っている方もいると思いますが、データから見ると10代や20代前半の方が免許保有者10万人当たりの事故件数は多くなっています。高齢者の事故が多いような印象があるのは、高齢化に伴い全事故に占める高齢者による事故件数が大きくなっていること、死亡事故に限ると若年層よりも高齢者の方が免許保有者10万人当たりの事故件数が多く、印象に残りやすいことが考えられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

誰の遺伝子を引き継いだかしれんけど


そこは認めるんだ。ww

馬鹿には間違いない。
多いね
バカの遺伝子を引き継いだやつが。ww
    • good
    • 21

追記)


あーそうそう
若い奴らは子供も育てきらんくせに
虐待していっぱい殺してるなぁ。
なんで面倒も見きらんのに
sexだけやって殺すん?
子供がかわいそう。
いっそじいさん、ばあさんに
預けたほうがよかったのでは。
困ったもんだね。
若い奴には。

わかってやってるとこが
救いようがない。
過去には、いまほど
なかったけど
今の若い奴らの気質なんだろね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのバカ親世代(今の30代~50代)を産み育てたのが今の老害世代なんだけどなwwwww

お礼日時:2021/11/24 05:41

そうだね。


まぁ若い奴は
電車の中やアニメ会社や
施設で大量殺人起こしてるから
若い奴もみんな死んだほうがいいな。
こいつらは意志を持って殺しにかかってる。

過失致死とはちがう。
若い奴の犯罪は糾弾せんの?
お気楽だね。

意見が暴走して申し訳ないが
事故だと賠償もあるが
殺人だと何の補償もない。
若い奴の殺意こそなくせよ。
死んでしまえ!!
    • good
    • 4

この比較論は何を言いたいのですか❓


老害の一言で済ましてますが、明らかにヘイトスピーチですよ。
解決策の提案なく、高齢者に対して誹謗だけするなんて、日本を支えてくれた人達にリスペクドないのでしょうか❓
交通事故で人を殺すことが不幸ではなく、そんなことを言う若者がいる国が幸福度が低いとしか思えませんが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

最新の幸福度ランキング、一人当たりの豊かさランキングなど

トップ10の国は全て人口1000万以下なんですよね。

日本を支えた? 若者の手取りを増やして一人当たりの豊かさを大きく下げさせてるだけの間違えだろ。

じゃあ、なんで

https://eleminist.com/article/1184

このように
幸福度も一人当たりの豊かさも高い国々は

人口1000万程度なんですかね。

高齢者数も日本の10分の1以下の国が全てしめてますから

幸福度などがトップ10の国々は

高齢者にかかる社会保障費も日本の10分の1以下、高齢者が起こす事件や事故も日本の10分の1以下なんでしょうね。

そりゃ幸福度も一人当たりの豊かさも高くなるよね、

加えて日本が女性の無職率が先進国トップの中、

幸福度トップ10の国々の労働年代の女性の労働力率は全て9割超えているようですし。

お礼日時:2021/11/24 05:00

免許と車をとりあげるしかないです。


老い先短い人が、未来ある人を殺してますからね。
人口ピラミッドが、逆三角形です。
一人で五人の老人を食わせてますからね。

ずーと、長生きも結構ですが、老人ホームにいてほしい、

車運転しなければいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車運転しなくても膨大な医療費や年金がかかりますけどね

なんといっても65歳以上人口だけで幸福度ランキング1位~5位の五か国の全ての総人口を足した数より日本の65歳以上人口は多いわけですからね。

お礼日時:2021/11/24 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!