アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットを始めて3ヶ月が経ち始めて停滞期に入りました。毎日食事制限と有酸素運動をしていて食事は1日1回です。生理が終わってから停滞期に入りました。
どうすれば乗り越えられますか?

A 回答 (6件)

どんな食事制限をしているんでしょうか?


有酸素運動とは?
身長体重もわかりませんし、3ヶ月でどれぐらいへったのか、停滞期がどれぐらい続いているのかもわかりません。

根本的に食事制限をしている時点で間違っているので、ダイエット方法自体が間違いだと思いますよ。
    • good
    • 0

カロリーが不足をして基礎代謝が下がってしまったのだとおもいます、基礎代謝は温活である程度、運動で地道に上げる事ができるので、ジムであたたかい格好で運動をすると良いかも。



あとは、温活はなるべく首が付くところを温めるようにすると良いかも。

ただ、それでも基礎代謝が低いと脳が低燃費モードになるので、慣れてまた減りだすまでに時間がかかるとおもいます。

ちなみに、BMIは18までは正常の範囲内なので、18より下回らないように気をつけると良いと思います。
    • good
    • 1

普通に3食食べてみる

    • good
    • 1

まず間違いを一点。


食事制限はダイエットでは有りません。
ダイエットは食べる事が基本。
その内容としては食事改善・食事療法と食事管理です。
食事を1日1回しか摂らないと言う事は、飢餓状態を作り出して居ると思った方が良いです。
飢餓状態になりますと、食べられた時に次に何時食べられるか分かりませんから、
脂肪に変えてエネルギーを蓄積してしまいますので痩せにくかったりリバウンド体質に
してしまいます。
停滞期と言う事は体が悲鳴を上げて防衛反応を示していると考えて下さい。
多くの女性が落とす必用も無いのに必用以上に体重を落とそうとするのでリバウンド
体質にしたり、体の持つ様々な生理機能に不具合を生じさせている。
質問者さんの身長と体重のデータが判りませんので、体重を落とす必用が有るのかも
判りませんが、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りません。
体型が気になるのならば、引き締める為のフィットネスなどを考えた方が良いです。
体重を優先させると間違う事の方が多いですし。
    • good
    • 0

現状の把握もなにもできないので、こういう質問には最低限身長と体重を書いた方がいいですよ、まだ減らせる余裕があるかどうかもわからんので



あと「食事は1日1回です」ってのがもう駄目な感じです、食事は三食必要量を食べ、もっと緩やかな減少を狙っていかないと、目標値あたりでどう止めるのかが難しくなる、ハードランディング狙って失敗すればリバウンドですし、考え直した方が良いと思います
一生1日一食を続けるっていうなら良いんですけどね
    • good
    • 0

乗り越えなきゃいけないって思うなら、それはダイエットのペースが早すぎるということです。



ダイエットとは、希望体重を維持できる生活スタイルに徐々に変化していくということです。

体重を変えるのではなくて、生活スタイルを変えることで結果的に体重が減るだけです。

我慢して我慢して痩せても、我慢をしなくなればおしまいです。

早く結果を求めるから、過剰なダイエットになり、リバウンドしてまた太るのです。

乗り越えるも何も、停滞期は放っておけば過ぎていきます。

放っておけないくらいダイエットがしんどいなら、ダイエットをペースダウンしてください。

一時的に体重を減らすのは比較的簡単ですが、生活スタイルを変えるのは大変ですし、とても長い時間がかかります。

長期間のダイエットプランを立てるべきです。ダメなデブはそこで焦り過ぎて自滅します。

しんどくないなら、放っておけば停滞期は過ぎていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A