プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳癌ですが、癌にはクエン酸が良いと聞きました。
ダイエット効果もある(血糖値の急上昇をおさえる)とありましたが本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 核酸は癌に良いと聞きましたが実際はどうなんでしょうか?

    当方、治療し完治しましたが、再発防止に放射線治療をしています。

    再発防止に核酸がいいなら接種したいのですが?

      補足日時:2023/10/05 15:11

A 回答 (12件中1~10件)

抗癌の治療にビタミンCを使うという事もありますが


医者の支持通りにしたほうがいいです
乳がんは早期発見で一番生存率が高い疾患ですが
神様のお札とか これを食べたら治ると言われて
手遅れで運ばれる人が癌による死亡者を増やしているそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/10/05 14:45

それ以前に痩せますよ。

それより乳製品嫌いだとなりやすいというニュースがありました。
    • good
    • 1

嘘です。



早期の場合は放射線治療や抗ガン剤を使い、進行している場合は外科手術です。

クエン酸ガンに効くのであれば、とっくの昔に癌の死者は0に近くなってないとおかしいです。

下手に民間医療に頼らずに産婦人科で診察、治療または手術を受けましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/05 14:44

全て嘘。

ネット情報は嘘90%以上と思った方が良いです。
癌に良かったら、トックノ昔に癌を撲滅出来ています。

ダイエット効果も元は混同を装った嘘。
D-グルコースやアミノ酸から得られたピルビン酸が細胞内のクエン酸回路(TCA回路)で代謝されます。
これとクエン酸を意図的に混同させた嘘情報です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネット情報は嘘が多いと自覚していたのですが、、YouTubeも嘘が多いのでしょうか?クエン酸はYouTube情報です

お礼日時:2023/10/05 14:30

>>YouTubeも嘘が多いのでしょうか?


YouTubeもNETですよ。

YouTubeに投稿するのは、話題性があって多くの人に見て貰いたいからであって、目的は広告をクリックして貰って収入を得る事です。
    • good
    • 0

情報を得るなら複数のものを得て比較検証をして、正しいかの判断が必要です。



自分に都合のよい情報だけを信じて鵜呑みにするのは危険です。
テレビしか信じない情報弱者と変わりません。

少なくとも癌は死に至る病気ですので、必ず病院で診察を受けましょう。
民間療法は絶対に頼らないように。小林麻央さんのように、助かるはずの命を失いますよ。
    • good
    • 0

信用に値しない情報です。



クエン酸は代謝を上げてくれるので逆効果と考えられるんだよね。
過度の期待はしない方が良いですよ。
    • good
    • 0

クエン酸の次は核酸ですか。



(´・ω・`) やめときな。マジで。
核酸を否定されたら次は葉酸とか言い出しそうだ。

藁をも掴みたい気持ちなのは理解できますが、あいまいな情報を鵜呑みにしちゃダメ。
その気になる情報を自分で検証できるようになる努力をしてみましょう。
そのうえで効果があると信用できる情報を掴んだのであれば、担当の医師に相談することを勧めます。
    • good
    • 0

癌疾患に一番効果の有る治療方は、医学、医療に於ける標準治療


です。

標準治療(病院に於いての保険適用の治療)は多くの患者に対し、
治療効果のエビデンス(証明)が有した物であり、それ以外の先進
治療(保険適応外の自費診療)や民間療法は治療効果のエビデンス
が無く、それらの治療を行う事は、いたずらに治療開始の遅延を引
き起こし、癌の病期が進行してしまう危惧があり、慎重に判断せね
ばなりません、

医学会でクエン酸が抗腫瘍、腫瘍抑制を有するなどは、学会発表や
標準医療を行っている医師では研究対象としても採り入れられてい
ません。核酸なども同様です。

貴方の質問で(補足)で、乳癌の再発防止に放射線治療を行ってい
るとは、どのような物でしょうか?

通常、放射線治療は癌腫瘍への限局治療(ピンポイントで癌を殲滅
する事)で腫瘍抑止を狙った治療法であり、再発防止目的で用いる
事は無く、再発防止目的であるなら抗がん剤を用いた全身治療が一
般的です。なにか勘違いをなさっているのでは無いでしょうか?

もしくは、乳癌は根治(完治)しておらず、補助療法として放射線
療法で姑息的治療を行っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そんなにクエン酸がいいというのなら


毎日レモン水沢山飲んでりゃ癌に対して良いということなんでしょうかねぇ
そうとは思えないけどなぁ

さて質問文の情報がどこからの情報なのかは存じ上げませんが
クエン酸であれ核酸であれ利用はあくまで「自己責任」です
服用して効果が全く無かったどころか逆に転移再発となったとしても
誰も責めることは出来なくなりますからね
自分が信じてその方法を選んだのですから
利用するのであればそれをお忘れなく

まあ癌患者経験者から言わせれば
「そんなもん眉唾ものでしかないから止めときなさい」ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A