プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。同じ食品を扱う職種ですが、最近転職した26歳男です。正直前の会社に戻りたいです。
前職は小さい会社で課長を務めさせて頂きました。前職を辞めた理由は、何度も引き止められましたが、発注、衛生管理、食品の円滑転用の基本が無知な人が多く、それを正した結果、売り上げが下がっていく傾向の中、周りからの圧(特に歳上部下)のプレッシャーに耐えられなかったため、情けないですが部長と社長の三者面談で泣きながら退職してしまいました。
現在の会社は勉強できるところがいっぱいあります。
基本がしっかりしてますし、妥協も一切ないです。知識は財産になると思うので前向きに取り組んでいますが、やはり前の会社が恋しいです。本当に戻りたかったら、今の会社でいっぱい頑張って成長して、一年後出戻りでもアリでしょうか?もちろん私の経験を前職で共有できればと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

過去には戻れない

今の仕事に全力を
    • 1

なぜ前職に戻りたいんですか❓

今の会社でスキルアップして成果をあげるのが先じゃないですか❓

前職に戻るにしても「結果」を出さないと大手を振って戻れませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
転職したものもなんですが、まだ未練があるからだと思います。もちろん正直今の職場も環境は前職より優れています。良いとこ満載です。技術職ですのでスキルは追いついていると思います。

はじめまして。

お仕事のうまくいっていないと、前の会社に戻りたくなる気持ちもよくわかります。現在の会社で成長するために頑張ることは素晴らしいと思います。

アドバイスとして、一年後に前の会社に戻ることを考える前に、まずは今の会社でのキャリアの節目になるような成果を出すことが大切です。自分の成長を周囲にアピールし、信頼を得ることができれば、前の会社に戻りたいという希望も受け入れてもらいやすくなるかもしれません。

また、前の会社に戻るためには、どのような経験やスキルを前職で共有できるかも考えておきましょう。前職での経験や成果を活かすことができれば、戻りたいという希望も受け入れてもらいやすくなるでしょう。

ただし、前職がどのような職場であったかによっても変わるかもしれません。前の会社があなたを受け入れるかどうかはわかりませんので、まずは自分自身の成長を最優先に考え、一年後にどのような選択をするかじっくり考えることをおすすめします。

頑張って成果を出し、前職での経験やスキルを活かしながら成長できるかどうか、自分自身と向き合って見極めてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。まだ複雑な思いがいっぱいなので質問を投稿させて頂きました。まずは自分のキャリアを上げるのを目標にしたいと思っています。