プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムの更衣室で肩を手術する・膝にヒアルロン酸注射したなど話していましたが、そこまでしても筋トレやりたいかなと思ってしまいました。
その人の勝手だから好きにすればいいとは思いますが、何でそこまでするんですか?
私もヘルニア持ちですが身体の事を考えて負担をなるべくかからないようにしています。

A 回答 (7件)

筋トレが原因で肩、膝を悪くしたのかどうか分からないですよね?


元々調子が悪く、もしかしたら運動すると良くなるかもとジムに入ったけど、ダメなので手術する。
ヒアルロン酸は、痛くなると定期的に打っていたとかね?
そう言うオッさん、オバさんが多いのも事実です。
    • good
    • 0

人の趣味、嗜好と言うものは、理論、理屈だけでは説明がつくものではありません。



もしあなたの言うような理屈だけで全てが成り立つのなら、
肥満体質なのに、暴飲暴食をする人や、
体に悪いと分かっていながら、タバコを吸う人は、世の中からいなくなるはずです。

消してそうはならないのは、人の趣味嗜好は、縦横斜めの理論だけで説明がつくものでは無いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います。

お礼日時:2023/10/07 14:30

関節部分そのものは強化できませんから、関節周辺の筋肉を強化して保護するしかないのです。



肩の手術後の肩周りの筋肉強化は必須です。
膝のヒアルロン酸注射とともに膝関節関係の筋肉強化も大切です。

やり過ぎはダメですが、適切な負荷なら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ヒアルロン酸を打つ人は若い人では無いですよね


膝の曲げる時に関節が歳を増すごとに減って来るのですよ
その減った骨と骨がぶつかって膝が痛くなるのでヒアルロン酸を骨と骨の隙間に注入するのです

体を動かす行動は体に悪い事は有りません
自分も週3回筋トレやっており、備え付けの温泉に漬かるのを楽しみに通っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじいさんでしたね。
私はそこまでしてやりたいとは思いませんね。
止めてもいいと思ってやってます。
確か筋トレってクセになりますが止める勇気も必要だと思ってますね。

お礼日時:2023/10/07 12:25

>止めてもいいと思います



もちろん、自分が止めたいのならやめていいです。
その人自身の意志で決めればいいことです。
    • good
    • 0

筋肉をつけることは関節を守るのにはよいことです。


ヒアルロン酸をいくら注入しても、筋肉がないと関節は傷みます。

過度の筋トレは害になるので、医師の指導を受けることは必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

止めてもいいと思います

お礼日時:2023/10/07 12:11

ボディビルの話じゃないですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A