プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男です。
私は努力不足が全てですが、お給料が一生手取り22〜23万から上がりそうにないです。 ブラック企業だからです。
しかし、転職も転職で簡単ではないことを知っています。一度チャレンジして失敗して今の企業だからです。
なのでとりあえず今は節約節約で生活することを考えていますが、資格の勉強をするか副業をするかなども視野に入れて考えています。
簡単ではないことも承知です。
副業とは株、不動産他本業以外の収入全てです。
知識ゼロの人が少し勉強して毎月5万くらい稼げる副業を教えてください。
副業に使える時間はあまり多くないです。
まずどんな物があるのかをあまり知らないので何から始めたら良いのかわかりません。努力・勉強不足すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

気分を害すると思うけど、ダメな人のお手本みたいな考え方してるよ。



この質問文、要約すると。
「努力や勉強してきませんでした。これからもする気ないです。でも月5万円ほしいです」
これはムリだよ。

それと。

>お給料が一生手取り22〜23万から上がりそうにないです。 ブラック企業だからです。

ブラックだからじゃないよ。
質問者の人材としての価値がそれしかないんだよ。
転職が難しいのも質問者の人材の価値が低いから。

>知識ゼロの人が少し勉強して毎月5万くらい稼げる副業を教えてください。
>副業に使える時間はあまり多くないです。

少し勉強した程度の知識で時間を使わずに5万円。
もちろん可能だけど、投資の元手がたくさんあるお金持ちなら。
質問者はそれがないんだよね?
投資の元手を作るには雇われて給料で稼ぐのが最も効率的で確実だよ。

で、話は人材の価値に戻って、高い給料をもらうためには人材として価値が高くなければならない。
そこで努力や勉強をする必要がある。
質問者がやるのはまずココ。

そうしないと、質問者の場合、闇バイトやって人生終わりコースだよ。


それはさておき、副業について。
副業は大きく分けると2通り。
1つめは別の会社で働くバイト・ダブルワークという「雇われる副業」。
2つめは投資やユーチューバーなど起業する「個人事業の副業」。

1つめのほうは、自分の時間を売る(=時給)ので、時間がないとできない。
そしてどんな優秀な人でも1日は24時間しかないので、1日に売れる時間は限られている。
逆に無能な人でも決められた時間に出勤していれば給料がもらえる。
2つめのほうは、自分が持っている財産(資産・資金)やスキルなどを売るので、財産やスキルが必要。
時間という制限がないので1日にいくらでも稼げるが、逆に無能だと1日やっても稼げないしマイナスになることもある。


質問者には時間も財産もスキルもないので現時点では副業はムリ。
副業するためには、今のブラックとやらの会社で働きながら時間か財産かスキルを作らなければならないからね。
さすがにムリ。

それなら転職する方が可能性が高くなるのではないかな?
給料の高い会社へ転職するのは今は難しくても、少なくとも今の会社よりも時間がとれる会社へ転職すればいいんだし。
そうやって作った空き時間で当面はバイトして元手を貯めながら勉強して、投資をするなり起業するなり、あるいは自分の人材としての価値を上げるために資格やセミナーなどに通ってみてもいい。


余談ながら。
質問者が働いている会社がブラックとのことだけど。
そこでどれだけ『経験値稼ぎ』ができるか考えたことある?
一般的にブラック企業とは長時間労働の事を指すことが多い。
質問者の会社もその長時間労働のタイプだとして話すけど。

ホワイト企業勤めで1日8時間しか”働けない”という人材と。
ブラックで1日12時間も”働ける”という人材。
どちらが多く実務経験を積むことができると思う?
単純に時間で換算すれば、ブラック企業の方が4時間多く・1.5倍も経験を積むことができる。
人の1.5倍も仕事していれば、ホワイト勤務の人材よりも価値の高い人材になれそうじゃないかな?
ウサギとカメでいえばカメ。
ホワイトが休んでいるうちにブラックは毎日経験を積んでいく。

副業を始める人でも、本業で得た経験や人脈を活用することが多い。
副業セミナーでも、最初にやるのは自分の経験などの総点検・棚卸しをして、どういうことができるかを考えたりする。
本業の経験は大切だよ。

注意したいのは働きすぎ。
過労死レベルというのが月の残業が80時間以上とされている。
月22~24日の出勤で1日3.3~3.6時間の残業。
この辺の数字を把握しておいて、月に80時間も残業しないくらいにコントロールするといいと思うよ。(あとは個人の体力によって)


質問者がこれからの人生を変えたいと思うなら、まずは今の仕事に対する向き合い方を変えてみて、経験値を稼げるかどうかを考えてみるといいと思うよ。
能力や経験やスキルや財産などを急に増やすことはできないけど、自分の考え方は今この瞬間にも変えることはできる。
まずは自分の意識改革をしてみてはどうかな?

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

転職は失敗することもあるし、運悪くブラック企業に入ってしまうこともあります。

まだお若いし、生涯現役と言われる時代です。27歳で「本業は無理」と諦めて将来の可能性を狭めてしまわず、視野や知識や思考力を広げてみてはいかがでしょう。

私ももっと長くブラック企業でしたが、その後ホワイト企業に転職できました。
    • good
    • 1

27なら、もう一回転職を検討してもいいと思います。


今の職場で働きながら転職活動をして、いい所が決まったら退職届を出すことをお勧めします。

ブラック企業ということは、就業時間も長いんですよね?
長時間労働+副業では体を壊しますよ。
    • good
    • 1

ブラック企業に居ながら副業で5万円くらい稼ぎたいなら、また転職活動したほうが確実に収入を上げられる。



一度や二度の失敗で人生詰んだみたいに言うことなかれ。

ほんとほもっと強く言いたいが削除されるから。
    • good
    • 2

副業の話でしたら、YOUTUBEでお勧めの副業を紹介している動画あるから


それみたほうがいいかもね。
YOUTUBEサイトで、副業キーワードいれて検索してみたら?
    • good
    • 1

元手がゼロで始められる副業としては、YouTubeに解説系動画を上げることくらいしか思いつきません。


YMMのようなフリーソフトを使えば、簡単に作成できますよ。
https://manjubox.net/ymm4/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A