プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【アメリカ人に質問です】アメリカの国会議員でユダヤ系の現役国会議員はどれくらいいて、誰が有名ですか?

パレスチナとイスラエルの争いでアメリカがイスラエル側に付いているのは、アメリカの国会議員にユダヤ系の国会議員が多いからだと言われています。

本当ならパレスチナに大義名分がある争いですが、国連の仲介によってイスラエルとパレスチナの領土の割合が決められたのに、イスラエルが勝手にパレスチナに侵攻して国連で決定された領土分割、しかもパレスチナの土地を半分以上イスラエルに上げるというパレスチナ側が譲歩した形で分割されたのにさらにイスラエルは領土を拡大していったのが原因なのでイスラエル側に非があるのに、パレスチナが自分の領土を取り返そうとしたらテロ行為だと国際批判されています。

アメリカの国会議員がユダヤ系が多くてイスラエルを支援しているのが最大の問題なのでは?

イスラエル側が引いて、国連で決めた領土の割合に戻せば解決するのでは?

A 回答 (3件)

共和党の方がイスラエル支持が多いが民主党も賛成しているようです。



国連が決めた案は賛成しないでしょうね。何故なら、シリアとクウェートがアッシリアやバビロニアと呼ばれた時代にイスラエルからユダヤ人を追い出した歴史があるようです。追い出されたなら被害者はユダヤ人とも言えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/10/12 22:55

イスラエルに非があるという指摘はまっとうと思われますが、今回起きたのはテロです。

もし日本が北方領土取り返すのに島に入って住民を惨殺したらどうなりますか?今回のテロが許されるなら、北方領土でも許されるのですか?

また、テロの主体はガザ地区にいるテロ組織によるものです。ガザ地区の反対側にあるパレスチナ自治の人はこのテロに関係なく、そこはイスラエルや他の国々も非難していません。

なぜここでアメリカ人に質問しようと思ったのかよくわかりません。こちらで質問してはどうですか?
https://politics.stackexchange.com/

USの国会議員自身ユダヤ系の人もいるでしょうし、ユダヤ系の支持は票として大きな勢力ではあります。しかしながら上記のことに関してどのような意見を持っているのかも大事で、単にイスラエル支持かそうじゃないかの割り振りはあまりにも短絡的でそういうのがパレスチナ問題を解決から遠のけているようにも思います。
    • good
    • 1

これアメリカ人が利用しますか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A