アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。
英文法の授業(論理・表現)の担当の先生が授業を全然しないので、うちのクラスだけ定期テストの平均点ほかのクラスと比べて10点とか低くて困ってます。

自分で勉強していこうと心に決めたのですが上手く理解できません。塾に行くことも検討していますがそんな急には入れないので、おすすめの勉強法(参考書、動画系など)教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

僕は短い英文を構造分けしてました。

表現は数こなす中で覚えていってました。それを先生にチェックとかしてもらってたんですけど、担任の先生はしてくれそうですか?
    • good
    • 0

>自分で勉強していこうと心に決めたのですが上手く理解できません



家庭教師つけるとかしないと、
どうにもならんでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



困った先生ですね。

校長先生に言って、他の先生に変えて貰いましょう。

1,あなた一人で行かないで、全員で行く。または全員の署名を持って、4・5名で行く。

1,授業の様子をそうっと見てくれる様にお願いする。

1,子供でダメなら、親やPTA会長等を巻き込む。成績が下がると、<いい大学へ行けない><塾代がかかる>等で親は大迷惑です。

ちなみに、教育委員会は何にもしてくれません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A