アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主治医が私のことを下の名前で呼ぶのですが、それって普通のことですか?
前に入院した時他の患者さんには名字で呼んでいました。
5、6年通院しています。

A 回答 (7件)

間柄が不通より深いと見るべきです、しかしものすごく親しくても、


そうでなくてもチャン付けで呼ぶことも有るので何とも言えません、
おちよっくっている間柄の意味ですよ
    • good
    • 0

オカシイですその医者

    • good
    • 0

あんまりないですよね

    • good
    • 0

あなたが小学生なら普通のことかもしれません。

    • good
    • 0

なんくるないさあ~、沖縄では珍しくないですわ。


地域によっては、ほぼ全世帯が上原さんだったり、比嘉さん、
赤嶺さんだったりするので老若男女・職業問わず、皆な下の
名で呼び合うのが当たり前なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

病院や医院の主治医も看護師も名字で呼ぶのが多いです。

家族で来て子供を呼ぶ時は、下の名前もありますが。患者さんのフルネームはあります。主治医の先生も慣れてきたのかと思います。
    • good
    • 0

あなたの年齢と性別が分からないので、答えようがありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A