アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

模試の復習法についてです。
近々記述模試があるのですが、夕方に終わるので試験後に塾に行き理想は1日終わらそうと思っています。
ですが、正直自信がないです。
模試が終わったらどこができなかったのかを分野ごとに確認しようと思うのですが、一つ一つ分野を潰していくと復習に時間をかけすぎてしまいます。
計画的に科目ごとに数日かけて復習するべきでしょうか?
意見をお願いします。

A 回答 (3件)

模試の復習は当日中が鉄則です。

• 0

当日できなかったところをやる方がいいです。

時間かけてもいいので、全科目を必ず当日中に。
日をおくごとに解き直しに近い時間がかかるようになっていくので、どんどん非効率になります。
    • 0

模試の復習は大事なことですね。

ただし、ひとつひとつ分野を潰していくのではなく、できなかったところを中心にやっていきます。人間というのは、できるところとできないところを同時に復習すると、できるところしか頭に残りません。まぁ、できるところの方がスラスラ解けるので、こなせる問題数も多くなります。ですから、模試の復習はできなかったところを中心にやるのが効率的です。
模試の復習は当日できればそれでいいですが、遅くとも2〜3日以内にやった方がいいですね。
    • 0