プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病で脳梗塞になりました。

食事改善します。サラリーマンデす。

お昼ご飯は外食です。どう食べたらベストでしょうか?

これまで年齢的に昼は元々控えてましたが、コンビニでおにぎり1個と唐揚げぼうだけとかにしてました。

でも結局からあげ棒が良く無いですよね、あとは食べてももっぱらセルフうどんか牛丼でした。

営業なので弁当持参は難しいです。

お昼に中華や大食いもしくは定食屋さんは避けてたのですが
食を控えてらっしゃる方良い昼ごはん教えてください。

A 回答 (3件)

糖尿病で脳梗塞でなったのなら動脈硬化


糖尿病の治療をしていれば回避できます 営業で車ならマクドナルドのドライブスルーで昼マック。
ハンバーガー(パンの半分捨てて)
ドリンク(0コーラ、ブラックでコーヒー、紅茶)
サイドは枝豆コーンかヨーグルト、サラダ。

ハンバーガー256kcal(バンズが141kcalハンパン捨てるとー70)
サイド
ポテト225kcal
ナゲット263kcal
枝豆コーン83kcal
ヨーグルト55kcal
サラダ10kcal

ハンバーガー186+枝豆コーン83=約270kcalです
バーガーのパテは牛肉の赤身で健康的な牛肉ですよ。
食事制限があるならカロリーを合わせましょう ハンパン捨てずに食べてもポテトでも大丈夫かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マクドナルド最も手軽で良いのですが最も身体に悪い気がして、コレまでもあんまり食べてませんでした。
カロリーの数値理論を合わせてそれも考慮しようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/17 12:53

うどんだのおにぎりだの糖質中心の食事では悪化するだけですね。


病院で食餌指導は受けなかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けましたが、営業で昼時間がない物で、、簡単にとれる昼食をと思い相談しました。
おにぎりやばいですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/17 08:00

私は昼はほとんど、スーパーで買うざるそばとおにぎり1個とかです。


糖尿病の人は、うどんよりそば食べたほうがいい。
こっちのほうが低カロリーだから。
肉系はやめたほうがいい。
それだと、また脳梗塞再発しますよ。
魚たべないのもダメ。
脳梗塞になる人は肉食でしょ
魚食べてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルフうどんが多いのでうどんばかりですね。そばがないのですよ。
焼肉はあまり食べませんが魚もあまり食べません。
青物の魚を食べると言われました。
スーパーでざるそば、おにぎりがベストですね。
買って車で食べようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/17 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A