アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日23時頃に就寝しているのですが、睡眠の質を上げるためには何時頃に入浴すればいいでしょうか?入浴時間は大体40〜50分です。

A 回答 (4件)

睡魔とは深部体温の低下なので、温まった体が冷める(低下)時間から逆算して入浴時間を考えましょう。


湯冷めする正確な時間は、湯船の温度や入浴方法(特に湯冷め防止方法)、その日の気温などに左右されます。
まあ大体おおざっぱに1時間後とは言われています。
    • good
    • 0

寝る前に入り、温めのお湯にゆっくり浸かり、できればストレッチをするといいです。

多少疲れるほど、小一時間ぐらい身体を洗ったりした方がいいと思います。入浴後身体が冷えた頃眠気が来るでしょう。
    • good
    • 1

22時には上がりましょう。


風呂の温度は今の時期なら41℃を超えないように。
ぬるい方がいいです。
浴槽に浸かる時間は15分くらいがいいと思います
    • good
    • 0

それは人それぞれ。


専門医に相談してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A