アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職サイトのエージェントから、自分の希望と違う職種を勧められた時って、騙されたと思って受け入れるべきですか(この質問見てくれた方なら、どうしますか?)?

A 回答 (8件)

貴方の希望職種は人気あり空


きがないのかも知れないですね…。
今何か仕事してるなら断り、引き続き探すか、何もしてなくて、それ興味あり、出来そうなら取り敢えず、それしながら希望のを探す…
何もしてないよりはまだマシたろうし少しは金、が入る。
…で、ネットに限らず雑誌等でも探す。
希望の所、ネット募集はしてないかもナノデ。
    • good
    • 0

>騙されたと思って


はあ?www

>自分の希望と違う職種を勧められた時
希望と違うのでお断りします。とか言えばいいのでは?

何を言ってんの?www
エージェントが言った通りにしないと、ダメなの?
お前の意思はないわけ?www

上手くいかなかった(すぐクビw)ときに、
俺はその仕事嫌だったのに、そいつがしつこく進めたから
行ったんだよ、、、、みたいな
みじめすぎる言い訳でもしようっての?

だっせーwww
    • good
    • 2

もしも5さんの言うように何を言っても聞かないようならそんなエージェントは使うのは辞めるべき。


登録解除して、電話も拒否登録等するべき。

別の会社を探しましょう。
    • good
    • 2

自分の希望を叶えるためにサポートするのが


エージェントの仕事だと思っていますので、
もちろん断り、違うサイトやエージェントと
転職活動を継続します。

彼らはあなたが就職すると何十万、何百万という
お金をもらうことができます。
なので意地でもどこかの会社に突っ込もうとします
    • good
    • 1

私は転職サイトのエージェントなんかでは探しません。


ハロワの方がまだいい。
    • good
    • 2

エージェント利用した事があります。

希望職種ではない、あるに関わらずですが、エージェント担当者には、面接まで行って仕事内容聞いたり、会社の雰囲気とかで、こちらもやって行けそうにないなどの理由で、こちらから断ってもよいかを確認してから、受けたらいかがでしょうか。私はそうしました。
結果、入社しました。質問者さんの仕事に対する夢とかもあるでしょうから、時間の無駄かもしれませんが、社会勉強だと思って受けてみるのもよいかもしれません。あくまでも、こちらから断ってよいを前提で。
    • good
    • 0

転職サイトは紹介していくら、本人関係なく人を送り込めばお金になるお商売です。

転職先が優しい人ばかりで途中入社の人間を受け入れてくれるとか、ブラックでないなんで保障は有りません。私なら働きたい所に行って自分に合うかどうかを見て職安に行き募集して居ないかを確かめて、紹介して貰います。
    • good
    • 1

エージェントは利用したことないですが、希望と違うからと言ってみるのも手です。



※派遣の場合だと、自分が知る限り融通効きませんでしたが。
条件が違おうが、強制的に従わないといけない…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A