プロが教えるわが家の防犯対策術!

そう見えるもんなの?

目力あるはずだし、しっかり見ていたんだけど、
目が死んだ魚ってこと?

A 回答 (5件)

一点を見つめて集中ということは、見ることにのみに全エネルギを集中し、見るための眼以外のところには、力が入らない状態です。

ですから、身体全体としては、力が入らず、ボーッとしている状況に見えたということかと思います。
トラウマにするほどの問題ではありません。よくある普通のことです。
    • good
    • 1

どんなにイケメンでも人気俳優でも


1点を見つめていればボーッとしてるように見えます
ボーッとしてるように見られたいときはそういう演技をします

普通です
ごくごく普通です

あなたはいつも人にこう見られて傷ついたとか
文句言ったりしてるけど
言われたほうも傷つくし
ここでは、店員が睨んできたと書いてましたね
忙しかったり真剣にやってたら目付きがけわしくなって
あなたのほうを見たときにそう見えただけかもしれない
その店員は睨んだつもりなんてなかったかもしれないです

目力があるのが良いこととも限らないし
死んだ魚の目をすることも
人間毎日生きていればそんな瞬間はだれにでもあります
もしそう言われても気にする必要もない

それにそうやって人の目ばかり気にしてると
本当に人を伺うようなおどおどした目になったり
睨まれた!と思うと自分の目付きも険しくなったりします。
人に悪い気持ちや疑う気持ちを持てば持つほど
目付きも顔つきも悪くなります。
気にしないのが一番ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2023/10/18 19:34

婚活の女性にいました、ちょっとキモい、未だに独身です

    • good
    • 0

一点を見つめてたらボーっといているように見えるんじゃないですか。


考え事するとき、目をきょろきょろ動かしませんから。

>しっかり見ていた
 何をしっかり見ていたんですか?
 それにもよるかもしれません。
    • good
    • 1

一度 スマートフォンのカメラで自分を撮影してみてください。


1点をじーっと見てると ぼーっとしてるように見えます。
目が死んだ魚というほどではありませんがどこ見てるの何を見てるの?ぼーっとしてるの? というような目つきになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A