プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全自動洗濯機とドラム式洗濯機どっちいいかな

A 回答 (8件)

うちは日当たりいいから縦型・乾燥機無し。

壊れにくいし。
    • good
    • 0

全自動ドラム式洗濯機



……で良いじゃない。
    • good
    • 1

どのような機能が欲しいかで、どちらが良いかを判断したら良いかとは思います。


値段やサイズにもよりますし、メンテナンスにも違いがありますので。
    • good
    • 1

縦型・横型の違いですね。


私は、縦型を使っています。
もちろん、乾燥機能もあります。
ですが、衣類乾燥機は別で持っていて使っていますので、不便はありません。

洗浄に強みがある縦型全自動乾燥洗濯機と、乾燥専用の横型。
この組み合わせがうまくいきますね。
    • good
    • 1

縦型の全自動洗濯機がいいです。


価格が安いし、一般的にドラム式よりも洗浄力が良い。
設置スペースもドラム式より少なくていい。
また、ネットでは、ドラム式を買って失敗した!という書き込みをちょくちょく目にしました。
    • good
    • 0

製品ランクや使い方によりますね、



ドラム式は洗浄力が弱いのがデメリットですが、上位のものは全自動(縦型)のとさほど変わりません。
安い価格帯ので比較するなら全自動が良く、そこそこのならドラム式も良いです。

またお子様がいる場合は付着汚れが落としやすく、洗剤も残りにくい(アトピー対策)、全自動一択です。

いないのであればドラム式の方が皮脂汚れに強く、服も痛みにくい、光熱費もやや抑えられると良い所がおおいのでドラム式の方がオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

安く抑えたいならタテ型。


高くてメンテもダルいの承知ならドラム。
    • good
    • 0

やさしく洗いたいなら全自動洗濯機。


汚れをよく落としたいならドラム式洗濯機。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A