アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこか土地の安い地域に土地買収して移住すればいいんでないかね?

昔、石原翁がロシアから北方領土取り返して、
北方領土にパレスチナ人移住させようとか99%ネタで話していたけど

あれマジで実行したらどうなんかね?割りとマジで、、

国連とかが兼ねだして、あとイスラエルも金たんまりだして、
アラブ諸国も金だして、

日本も金出して、

ロシアをやっけて

北方領土取り返して、日本 ニヤー
アラブ人とイスラエル人に感謝されて日本 ニヤー

国連でも一目置かれて日本ニヤー


最高やん!!\(^o^)/

どうおもいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

どこか土地の安い地域に土地買収して


移住すればいいんでないかね?
 ↑
ユダヤ人が、パレスチナに目をつける前に
南米など、色々な土地を検討したのです。

それで、やはり2000年前の故郷が
良い、という判断をしたわけです。



あれマジで実行したらどうなんかね?
 ↑
寒いし、故郷から遠くになるので
嫌がると思います。

それに原因を作ったのは英国
ですからね。
日本が援助する筋合いはありません。

援助して、それで感謝されると思うのは
甘いです。

こんな僻地に追いやられた、という
ことで、恨みを買う可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ユダヤ人も物件探しの歴史があったんですね
勉強になりました。
(・д・。)

お礼日時:2023/10/22 12:11

中東地域の人は、中東の気候風土や食生活に適した生活を送っているので、北方領土に移住しろと言われても、断るでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(・д・。)

お礼日時:2023/10/22 12:10

双方がそれでいいというなら、仲介役のいうこときいて、宗教間の問題クリアして、。


では来年から新たな土地で暮らしましょう。
アラファト議長やほかの指導者も、要らぬ苦労せず済んだでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に譲れない条件:立ち退き

( ゚Д゚)y─┛~~ これがあるし、そう考えると頭のいい人達が議論して

今の状態だからどうしようもないんですかね、やはり、、、

宗教上の聖地の兼ね合いを除けば、
イスラエルもパレスチナも橋頭堡なわけなんですけどね、、、

( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/10/21 18:06

流石は大天才。


一般的常識から逸脱して居るだけはある。
宗教での聖地であり、何故に離れられないのかもエルサレムは何処が管理して居るのかも
解っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ゚Д゚)y─┛~~ ワイは自分で物事を理解しようとしているだけマシなのではとおもっいてる、本当ニ最悪なのは無関心やで?

お礼日時:2023/10/21 18:02

>それは、70年前のイギリスの二枚舌で生じた問題で



前提知識が無い天才と話しても時間を無駄にする予感しかしない。
正確には三枚舌で、70年前じゃなく100年以上前。

>当事者のイスラエルとアラブ人、パレスチナ人の利害関係者を

土地に関しては、ユダヤ人とパレスチナ人。聖地エルサレムを考慮すると、そこを聖地とする宗教を信仰する人となる。実効支配をしていた中にアラブ人がいたから、そこの国際管理への移行も含めて利害関係者になったのだろうね。

>イスラエルの建国と自治区建設内での自治権や領土の大きさとか
>そういうのを様々なことを取り決めしてきたということですよね?
>なんでこんな割の悪いレートでパレスチナ人とかアラブ諸国が
>条件を飲まされたかといえば、

案の時点でパレスチナ、アラブ諸国はボイコットしてます。条件を聞いてさえもいない。
>25年間で4回戦争したけどイスラエルに結局、反撃されてボコボコに
>張り倒されちゃったからなわけですよね?

イスラエルの生存権を否定するのだから、その危険がある国、地域とは国境を接することは危険なので緩衝地を設けるのは一般的。わけがわからないのはイスラエル人がそこに入植すること。

>(・д・。) あ、そうだ、いっそのこと、イスラエルにもどいてもらちゃったらどうですかね?

国連憲章に反せずに、主権や秩序を強要して黙らせることができれば、ね。
ロシアや中国、アメリカ程度じゃ無理だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ゚Д゚)y─┛~~ 、、、うーんアメリカ、中国、ロシア、程度の雑魚国では無理カー

( ゚Д゚)y─┛~~ お金とかでなびきませんかね?

今でも相当きつい生活だと思うのですが、そこで
アラブの金持ちレベルのいい暮らしができるというのを保証してくれればどきますよね。

ちゃんと担保してくれてお金もたんまり貰えるなら、私も日本からどくこと検討するかもしれません。


とはいったものの、私が日本人やめて日本からどこか訳分からない聞いたことない国にいってくれたら

月1000万、年間1億2000万やる
これは死ぬまで、インカム収入として与えます。

居住用不動産物件として先進国の標準価格で10億ぐらいする不動産物件を提供します。

いかがですかって?

言われたら、

(<・> 3 <・>) ウサンクサー!!

って思いますものね。

そう考えると、日本ができることはコツコツ信頼高めていく、

とか効果薄いけど初歩的な手を積み上げていくしかないんですね、、、

他人事のようにみていますが、

日本だって、中国とかロシアが牙を剥くかもしれないし、

日本国内だって、豊かな人と貧しい人で国が割れる可能性だってあるし、

どうなるかわかりませんものね。。。

(・д・。)

お礼日時:2023/10/21 17:47

今より騙されるとかじゃなく、「自分の家」しかも先祖代々続く誇りある土地なのね。

命賭けてでもしがみつく魂を理解しなきゃ解らないわ。
蜘蛛だって自分の巣を壊されたら理不尽に思うでしょう。
蜂だったらブンブン刺しに来るわよ。

それと同じなのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっそうのこと、派手に原発でもぶっこわれて
誰も住めないような地域になって泣く泣く移住とかのほうが
長期的にはしあわせだったりするんですかね、、、

( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/10/21 17:31

日本にとってはしらんぷりしてるほうが楽な問題だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本はペルシャ人にもアラブ人にも割りと評判いいから
イスラエルと上手く橋渡しできないんですかね?

( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/10/21 17:29

>聖地はイスラエルからも


>召し上げて国連で管理しますということにしましょう。

最初はそういう案でしたよ。パレスチナ分割決議と、エジプト、特にヨルダンのパレスチナ関与およびパレスチナの土地の収奪、エルサレムの実質的な管理者を、第一次中東戦争から、弾三次中東戦争終結後まで勉強してみよう。

テストに出すぞw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ゚Д゚)y─┛~~ アラブ諸国がイスラエルと戦をして

( ゚Д゚)y─┛~~ 4回張り倒された結果なんですよね?

( ゚Д゚)y─┛~~ このまま理不尽な感じで続いてくしかないんですかね、、、

お礼日時:2023/10/21 17:28

>どうおもいますか?



浅い考え。エルサレムがユダヤ、キリスト、イスラムの聖地であることを、完璧に失念しているか、知らないようだ。

イギリスが自身が所有する土地(当時)を分割するよう提案し、利害関係にある国を招いて会議を主催した。アラブ諸国とパレスチナは欠席。
その後、国連で決議。賛成多数で可決。
イスラエル建国直後、その生存権を否定するアラブ諸国から宣戦布告、戦争。パレスチナ地域はそれに加わりアラブ諸国に土地を提供。

ってのがざっくりとした歴史。天才である君よりも遥かに大天才な人達が、70年以上前に、もっと現実的な内容で周囲の合意を取りながら実施している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、70年前のイギリスの二枚舌で生じた問題で
当事者のイスラエルとアラブ人、パレスチナ人の利害関係者を

イスラエルの建国と自治区建設内での自治権や領土の大きさとか
そういうのを様々なことを取り決めしてきたということですよね?
( ゚Д゚)y─┛~~

なんでこんな割の悪いレートでパレスチナ人とかアラブ諸国が
条件を飲まされたかといえば、

25年間で4回戦争したけどイスラエルに結局、反撃されてボコボコに
張り倒されちゃったからなわけですよね?

そう考えると、
( ゚Д゚)y─┛~~ どうしようもないっすかね、、、


(・д・。) あ、そうだ、いっそのこと、イスラエルにもどいてもらちゃったらどうですかね?

お礼日時:2023/10/21 17:25

何でエルサレムをそんな簡単に諦めると思えるのかしら。


延々と続くパレスチナ紛争を理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ゚Д゚)y─┛~~ 永遠と戦っているよりはいいと思うけどね。

( ゚Д゚)y─┛~~ 意地や憎しみ、心神で皆殺しにされるよりは実益取ったほうがいいと思いますがね、

( ゚Д゚)y─┛~~ 実益とらないのはそれがマジでいい話、得な取引だと信じる根拠確証がないからでしょ、いまよりもさらに騙されると思っているから
交渉に応じないといっているわけでしょ?

お礼日時:2023/10/21 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A