プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で正社員で仕事をやるんですか? 意味ないじゃないですか。 何で責任があって、面倒な思いをしてまで正社員として仕事をやるんですか?
将来の役にほとんど立たないし、疲れるし、時間の無駄ですよね。
「仕事、ダルイ」など言ってる奴は辞めればすむ話じゃないですか。
社会保険完備のバイトで時給1500〜のバイトしてる方が勝ち組ですよね!ちなみに大学中退からフリーターで稼ぎまくってます!親名義ローンで180万のバイク買いました!いつ死ぬかわからないし、今楽しんでれば勝ち組ですよね笑
社会とらわれて強制的にやらされてるんですか?

A 回答 (7件)

福利厚生、知ってますか?バイトや派遣には無い制度があるんですよ。

意味くらい学校で習ったと思いますけどね。
バイトだけだとあとあと後悔しますよ。食っていけなくなるので。
    • good
    • 0

人生100年時代。

 計画的にお金の管理をしないと いつまでも元気で働けるわけではありません。

いつ病気にかかるかわからないし 他人から事故を起こされる場合も
常に不安と向き合う人生は 落ち着きません。
老齢になると友達も減ります。皆それぞれ自分の人生を歩むからです。

やはり 自分の城 一戸建を持ち家族を養って成長を楽しみ~~~
というのが 普通の人間には喜び、生き甲斐になるのでしょう。

それらと引き替えに今を楽しむには 勇気がいります。

引き替えなくても 公務員なら安定していて 週末に自作で家を日曜大工でつくった人も入るくらい。
やっぱり 公務員は安定してて お互いを許し合う空気があるから、公休
有給 祝日 週末と休みもいっぱいあって 人間らしい生活が出来ていいなと思います。
    • good
    • 0

最近の若い方は、質問者さんのように、正社員ではなく非正規社員、派遣、フリーターを希望する方が増えているそうですね。


その理由は、質問者さんの書かれたようなものみたい。
なので、質問者さんは、最先端のグループに所属しているのかもね。
そして、記載された生き方でがんばってください。
    • good
    • 0

正社員でもリストラで解雇になる可能性がありますがバイトでも同じ危険性はありますね。

会社の都合で雇ったり雇わなかったりするのがバイトなので正社員を長期で雇用するための人材になります。社歴が短いので現場経験がどうしても短くなるので判断力が低くなります。会社にとってはそれがマイナスですね。
バイトで気に入った職種だけを転々とするのも良いかもしれません。解雇されたら次のバイトをすれば良いのですから素敵ですね。
ただ、大きな買い物で自分名義のローンを組むことはできないと思います。いつまでも親をあてにしていられないと思いますので。。。現金でやり切るのでしたら全く支障はないですね。勝ち組かもしれません。
    • good
    • 0

バイトや派遣にはない賞与があったり、年収が高かったり、簡単にクビ切られないといった等の恩恵は正社員のほうがある為



若いうちはいいかもしれないけど歳老いてから雇ってくれるかどうかだな。

体力の衰えとかもあるし
    • good
    • 0

将来や老後の保障が全然違いますよ。


あと、責任があるからこそ、仕事にやりがいを感じられるし、福利厚生も段違いです。
他に言うならば、正社員という責任ある仕事は、会社の金看板を護ることになり、それにより育つポリシーやプライドは、別次元だよ。

>・・将来の役にほとんど立たないし、疲れるし、時間の無駄ですよね。
➡︎仕事のやり方やスキームは、どこに行っても通じるよ。
これも1つの「学び」です。
    • good
    • 0

それはあなたがバイトでも派遣でもすればいいだけ。


みんなに同意を求めるものじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A