プロが教えるわが家の防犯対策術!

5.5帖の部屋は狭いですか?

A 回答 (9件)

独身時代は4.5帖のアパートに住んでいました。

狭いとは思わず、大事な城でしたよ。心の持ちようです。
    • good
    • 0

8帖に住んでしまうと、6帖にはもう住めない。



まして、5.5帖など、、、。

タンスやベッド、物置など入れた形で考えないといけませんよ。
    • good
    • 0

寝室として使うのであれば十分な広さです。


(うちはキングサイズのベッドを置いているので8畳ですけどね)

ベッドを置いて、
クローゼットを置いて、
サイドテーブルを置いて、
好みで椅子やソファを置けば、
実用的な寝室空間の出来上がりです。
(うちは猫用にローソファを置いていますが、主が居なくなって今はベッドの横でくつろぐ場所になってます)

・・・

ご自身が今いる部屋の大きさと比較すればよいと思います。
前に5.5帖の部屋のサイズについて質問していましたよね。
その回答を基に自身の生活環境と比較して考えてみましょう。
他人から「狭い」と言われても質問者さんの普段の生活を基準にすると「広い」なんてこともありますからね。
    • good
    • 0

けっこう狭いけど自分は狭い部屋が好きなので気にならないですね。


個人的な過去の話になるのですが、ワンルームで6帖ロフト付きの部屋に住んでましたが、長く住めば住むほど荷物が増えて狭くなっていきました。5.5帖でも難なく住める思います
    • good
    • 0

4.5 畳より広く6畳よりも狭いです。


一人暮らしならこれにバス&トイレとキッチンが付く感じですかね❓
    • good
    • 0

部屋の広さは、一般的には相対的な比較によるものです。


また、大人数でパーティをしたり、バスケットボールの練習などをするケースでは、狭すぎると思います。寝るだけとか簡単な事務仕事をするだけなどでしたら、十分な広さかと思います。
    • good
    • 0

四畳半よりは広いです


人間の必要なのは座って半畳寝て一畳
11人が座れますね
    • good
    • 0

3畳や 4.5畳に比べれば広い。

    • good
    • 1

ベットとテレビを置いたら他にスペースは無くなります。

机を置いたら余裕の無い部屋になります。
何も置かないで生活するには十分です。
一人暮らしはそんなものですよ。
キッチンのスペースが別なら料理の匂いが部屋の服に移らなくて良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A