プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業していて無職、無収入でも 5億円の預貯金があったら平気ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >それ以外は平気ではないでしょうけど
    それ以外とは、具体的に何でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/24 10:57
  • どう思う?

    投資だと損する事もありますね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/24 11:26

A 回答 (6件)

No.4です。



>投資だと損する事もありますね?

それって、『先物取引、とか株式投資』のことでしょう。
投資ってそればかりではないのですよ。
損をしない投資も沢山あるのですよ。
例えば、不動産を買って土地活用するとかね。
    • good
    • 0

自宅もありろーんもなしなら、なんとかかな。

    • good
    • 0

平気というよりも、十分贅沢に生きられます。



なんなら、そこから二億円も投資に回せば、金は尽きる事は無いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

余裕。


その資金を上手に運用すれば、貯金が減ることもないレベルです。
ただ貯金を食い潰してたら、支出によっては破綻します。
    • good
    • 0

平気って、何がですか?


収入面という点に関してだけは平気でしょうけど
それ以外は平気ではないでしょうけど
この回答への補足あり
    • good
    • 1

極端な贅沢をしなければ生活には困らないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A