プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験者もしくは詳しい方に、
バイク事故で今弁護士を立てています。
3月に右直事故で私は250cc単車で直進中相手(タクシー)は対向から右折で中央線を濾して渋滞の間からバンパーが見えたので私は急ブレーキし横転しバイクは滑りながらタクシーの左バンパーに少し当たりました.相手は怪我はなし、私は手と足を剥離骨折とひび、半年リハビリし、今症状固定したとこです.で今相手の弁護士がタクシー側に批はないと言い出し恐らくこれから訴訟になりそうです.バイクは修理は終わっています.これはかなり拗れそうな案件でしょうか?
こちらも弁護士はつけていたます.
長くなりましたが詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タクシー側は過失割合0:10を主張していると言うことですよね。


質問者さん側は過失割合はいくつを主張しているの?
質問者さんも過失ゼロにはならないと思うが、事故の過失割合判例集が基本になり、そこから大きくは変わらない。決定的な落ち度の証拠でも出ない限り何度裁判しても同じなはず。
長引くかどうかは、相手がいることなのでタクシー側の考えにもよる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/08 09:38

交通事故で、相手が悪い代表がタクシーとJAです。


とにかく非を認めようとせずに慰謝料など出費を減らす事を
最優先する相手です。
口の悪い人は自動車保険会社界のヤクザと例えるほどです。

症状固定ですから、後遺障害を負ったと言う事で慰謝料も
高額になるでしょうし。
高額な出費を減らすのだから力を入れて裁判に臨みます。
    • good
    • 1

こじれると思います。


タクシー側の会社は、事故に慣れているので、かなり料率にこだわると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり面倒な相手ですね、

お礼日時:2023/10/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A