プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今派遣社員なのですが、職場で色々あり最近嫌で(嫌な人がいてそれ関係でも)辞めたいのですが、部長社長に気に入られていて、辞めてほしくないと派遣担者から言われて、派遣担当者とも仲がいいので辞められずにいます。
夜勤なのですが、夕方になってくると吐き気、食欲不振、下痢、心臓がドキドキしてきて動悸みたいな症状が出てきてしまいます。
派遣担者はなんとかその人が居ない部署に移動できないか今日話ししてみるみたいですが、移動しても仕事上
その嫌な人とは電話のやりとりとかしたりしなければならず全く関わらないのは無理みたいです。
その人はその会社に13年居て、その人が辞めたり変わることは期待できません。
部署移動してうまくいけばそのまま、うまくいかなかったら後任を見つけるからそれまでは耐えてほしいと担当者には言われました。
皆様だったらどう思いますか?

A 回答 (2件)

自分の体調を優先します。

そうしないと、身体が反撃を開始しますから。

「辞め時」をキャッチできるのは他者の意見や理想でなはく、自分の感覚ではないかと思います。

自分を信じるというのは、そういうことだと思います。
    • 1

嫌な人、うまくいかない人が1人でもいたら、

やってけないって、自分をどうにかしないとな、って思いますよ。
そうでしょ?
そこから離れられたとして、次行ったところで、
いい人?自分に都合のいい人ばっかりいる可能性って、
どれだけありますか?
もう仕事しないで済む、誰とも合わなくて済む人生になるんだったら、
逃げりゃいいけど。
そうじゃないんでしょ?
他人を変えるなんて無理なことなんだし、それはあなたも
わかってることだから、自分が変わる、どうにかする以外にないよ。

>部署移動してうまくいけば
これも結局は一時的な処置でしかないことでしょ?
そのあと、新しく入ってきた人などが、嫌な人だったら?
そこで、ずうっと同じ、いい人ばっかりで仕事何年も
何十年も続けられる?ないでしょ、そんなこと。

目先のことだけじゃなく、
あとあと(自分の人生)のことまで考えたら、
そうしないと、って思わないですか?
    • 0