プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからも経済成長は必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 人はいらない!?どういうことですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/30 12:46

A 回答 (14件中1~10件)

必要です。



世の中の経済は、競争原理で動いて
います。

競争に勝つため、会社は社員を減らし
人件費を削減しようとします。

余った人数を雇う企業が出てこないと
社会は失業者で溢れます。

その失業者に職を与えるには
経済が大きくなる必要がありまさう。



対外的にも必要になります

外国経済がどんどん大きくなって
行くのに、日本だけ現状維持。

これでは国際的な力が無くなり
防衛力も小さくなり
侵略されやすくなります。

そこまで行かなくても、国際的発言力が
失われ、国際社会において大いに
不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/06 08:25

経済成長よりもアベノミクスだよ!

    • good
    • 0

銀行預金金利が低すぎる。


1%を割らないように
景気を回復させねばだめですね。
普通が10万円で1円とか
定期定額が1万円で2円とかでは
何のための定期定額なのか。

残高不足の時の担保貸し出し用というのは酷過ぎる。

物価高騰やりすぎ。

消費税率を下げるというのは
1案かもね。

10年経てば
預金が倍になった時代が懐かしい。
    • good
    • 0

絶対必要です。

貴方も私も頑張って日本を、中国系から、守りましょう。油断大敵です!備えあれば憂いなし!
    • good
    • 2

これ私に対する補足ですよね。

要はAIをもっと発展させようということです
    • good
    • 0

人口増加が続く限りは必要です。


人口が増えなくても、より豊かな暮らしを望む人が多い限り、成長は必要です。

個々人にとっては、貧しくなっても良いと思えば、個人的な経済成長は必要ありません。
    • good
    • 0

社会の基盤ではないかと思います

    • good
    • 0

はい。

ただし人は要りません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

経済成長を怠って侵略戦争を起された国をいくつも見ていますよね?



結局は金≒平和なんです。

ジジババ・ニート・生活保護者に金を配ってアメリカ国民が金の無いアジア人を守るなど無理が有りますよね。もしそれでも金も無く、世界の平和をお盆になり念仏を唱えるなら憲法を変え国産の核兵器を持つことです。それも出来ずに平和を願うなら経済成長は必要です。
    • good
    • 0

経済成長はたんなる結果でしかありません。


まっとうに経済活動をするかぎり成長は必ず達成されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A