プロが教えるわが家の防犯対策術!

I,cu,mo,cr,fe,co,ni,zn.mn,se
少量ミネラルは普通の食事をして入れば不足しないと聞きますが、これ食べていれば大丈夫。

みたいなものはありますか?

アスケンでバランスを見ていますが、鉄分だけでも気をつけないと不足する日があるので気になっています。

A 回答 (2件)

疲れるとか眠い日が続くときは鉄分が足りてない場合が多いです。

他のミネラルは体感的にはよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。体感でわかるってすごいですね!
ただ、アスケンに鉄分はあるので不足しないように取れるのですよね。。

マグネシウムは大事です。

人体はストレスがかかると副腎がストレスホルモンを作ってマグネシウムとビタミンCが消費されます。栄養学の本にそう書いてありました。マグネシウムが足りなくなるとカルシウムが血管の壁について血管がボロボロになります。マグネシウム不足で心不全も起こります。なのでマグネシウムがたくさん入っている豆腐を食べると大丈夫です。ただ食事はバランスが基本です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納豆と豆腐は、タンパク質や栄養のために、ほぼ毎日食べています。
ストレスでカルシウムとマグネシウムが消費されるなら。。かなり取らないとw