プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者で先生が日によって交代の所があります

⭕️❌病院の先生が来ますとありますが

これは実地演習の為とかなんでしょうか?

それともバイト先なんでしょうか?

A 回答 (5件)

>それともバイト先なんでしょうか?



まあ、感覚的にはそれに近しいものがあります。

いわゆる、当該病院の診療科に専門医が居ない、数少ない場合
非常勤医師を担当医として雇用していると言う事です。

また病院側としては常勤医師より非常勤の方が幾許かは安価に
雇用出来ますので、そのような雇用形態を採っている病院も一
定あります。(まあ、医師の世界にも働き方改革がご多分に漏
れずあるのです、、。)
    • good
    • 0

インターン派遣医師、注意せなあかんですよ、慣れてないからです

    • good
    • 2

個人としての担当ではないですね


病院名を記載しているのですから、その病院にお願いして担当していただける医師の派遣を受けているという事になります

本当は自前で担当できる医師を雇用できれば良いのですが、医師不足の中ではなかなか思うように集まりません
なので特定の曜日だけでもという事で大規模な医療機関からの派遣を受けています
    • good
    • 1

病院はお互いに地域の医療機関と連携してます。

学会とか他の病院から呼ばれた場合は代わりに来てもらうんです。研修医じゃないです。
    • good
    • 2

大学病院の系列病院・医院長がその病院の出身者・提携医療施設なら


医局員のバイト先としてよくある事です。

特に、大学病院の医局員の給与なんて、僅かな(下手したら無給)
バイトでもしなければ生活できないのが現状ですから

実地訓練ならば、単独じゃなくサポートの医師が居るハズですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A