プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悲惨な事案です。関東唯一の準大手私鉄新京成が京成に吸収され消滅するそうです。
これは、関東から準大手私鉄が消滅することを意味します。
2025年4月をめどにです。
2022年9月に子会社になったばかりなのにです。
これは、泉北高速鉄道にも飛び火しないか気がかりです。
泉北も一応南海の子会社ですので、立場は同じとなります。
同じ轍を踏む可能性が無きにしも非ずです。
新京成にしろ泉北にしろ沿線人口は減っています。
ここ最近、両会社ともに明るい話題は何一つありませんでした。
明日は我が身かと思うとぞっとします。
そもそも、泉北は南海の支線的な扱いをされていて、依存度が高い会社だったので可能性が高いです。
むしろ新京成はそれほど南海と泉北の関係ほど、依存度が高くなかったので、むしろ意外でした。
残すは、北大阪急行と山陽と、神戸高速か。
3社にまで減ってしまうと、準大手という区分はあってもしょうがないように思います。

A 回答 (1件)

そうなんですね。


新京成と京成が合体しても千葉県民にとっては特に何もら変わらない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A