アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の図形についてですが、△PnRnQnと△Pn+1Rn+1Qn+1は2つの同位角が等しいということから相似らしいのですが、どこが同位角なのかがわからないです。解説おねがいします

参考:2020龍谷大学

「写真の図形についてですが、△PnRnQn」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1 です。


あなたがどこでつまずいて、何が疑問で先に進めないのか分かりませんが、
そもそもの問題が何のか、
が分からないので誰も答えられないのですよ。

問題の全文をきちんと載せてください。
(具体的には、Pn と Pn+1、Qn と Qn+1、Rn と Rn+1 の関係が分からないといけないし、それ以外にどんな条件があるのかも知らないといけません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。また再度投稿させていただきます。

お礼日時:2023/11/02 13:06

画像の成り立ちが 分かりませんが、


「同位角」の意味が分かれば、
それをたどれば 分かるのでは。
    • good
    • 0

そもそもその図形は、どういう約束事の下で書かれた図形なのですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A